羽生選手 おめでとうパレード!

26日、土曜日には
仙台市中心部 東二番丁通りで羽生選手のパレードが行われました!
晴れて、気温も上がり、絶好のパレード日和でしたね~

私も、あらかしの生放送が終わった後
直樹さんと一緒にパレード会場へかけつけ、パレード特番に参加!

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 仙台三越の向かい側の、中継地点。リポート担当の木下アナのもとへ。

 パレードルートは、
反対車線だったため、少し距離はありましたが…

木下アナを中心に3人でパレードの状況をお伝えしつつ… 私たちも羽生選手に手をふりました!

1398488267333

 

 






いやぁ、歴史に残る、
記念すべき、おめでたいパレードは感動ものでしたよー

青空のもと、羽生選手の胸元に光る金メダル、
キラッキラと輝いていました!
360度まわりながら 集まった人たちに精いっぱい手をふる羽生選手の姿、印象的です。
見ていて、涙が出そうでした…。

「羽生選手は、宮城の誇りです」
パレードを見に来ていた方にお話を伺ったら、みなさん口をそろえてそうおっしゃっていました。

たくさんの感動と勇気を、ありがとう・・・。
これからも、応援しています!!そんな気持ちでいっぱいです。

明日放送です!

『未来を創る僕らの建築 
 せんだいデザインリーグ2014 卒業設計日本一決定戦』

大会の模様を、
今年も去年に続いて、アンガールズのお2人、アイドリング!!!の三宅ひとみさんとともにお伝えします!

SDL2014 デザイン①

 

 

 

 

 

 

3月某日、今年もせんだいメディアテークに、
全国各地から、建築を学ぶ学生が4年間の集大成として制作した”卒業設計”が集結。

集まった400ほどの作品の中から、
特に優れていて、最終審査へ勝ち進むであろう10作品を 2チームに分かれて予想しました!
(山根さん・飯田チーム VS 田中さん・三宅さんチームです!)

そこで、なんと奇跡がー!!!!
起きたんです!そう、起きてしまったんです!今回!笑

今年のナンバー1が決まるまでの大会の模様、
学生たちの、建築でよりよい社会を…と考え抜いた上でのさまざまなアイディア、
手の込んだ建築作品の数々を、ぜひご覧いただければと思います!

タイトル通り、未来を創るのは建築かも…しれません!^^

★明日 4月29日 午前9時50分からの放送です。

また来週うぃっしゅ!!

s-20140419

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のあらかし、ゲストはDAIGOさんでした!
夕方にライブを控える中、番組に最初から最後まで出演してくださり、
ありがとうございました☆

DAIGOさんが醸し出す雰囲気と、トークに、
スタジオにいた皆はメロメロでしたよ~
番組を盛り上げてくださり、本当に楽しい1時間15分でした♪

生放送が終わった後って、
「あー、あのタイミングでこれを言えばよかったなぁ」とか、反省の気持ちが大きいものなのですが、
今日は、反省はもちろんありますが、
それよりも何よりも、楽しかったー!というほうが大きいです!
DAIGOさんのパワーのような気がします!

見てくださった皆さんは、いかがでしたか?^^

さて、この4月から6年目に入ったあらかし、
これからも豪華なゲストの方々が続々と出演してくださる予定なので、お楽しみに~
では、また来週~うぃっしゅ♪

満開♪

20140415③

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台で、ついに桜が満開に!

錦町公園の桜を昨日見に行ったら、まさに見ごろを迎えていましたよー

20140415⑧

20140415⑦

 

 

 

 

 

 

20140415⑥

 

 

 

 

 

 

20140415①

 

 

 

 

 

 

20140415

 

 

 

 

 

 

まだ、全然散っていなくて
今週はずっと良い天気みたいなので、しばらくお花見が楽しめそう♪

「春だー!!!うれしいー!!!」って大声で叫びながら(笑) 
スキップしたくなります♪♪

ただ、まだ朝晩は冷えるので、風邪をひかないように気をつけましょう!

値上がりを実感…。

夜勤前などに、よく買いに行くおにぎり屋さん。
おかずと、おにぎり2個のおにぎりセットが私の定番。

おにぎりはご飯の塩加減が抜群で、具の種類も多く、
野菜も取れる”おふくろの味”的な味付けのおかずも美味しくて、好きなお店なんです。

今までは、500円だったそのおにぎりセットが、
20140402①

 

 

 

 

 

今日行ったら、580円に値上がりしていました・・・。

ワンコインで食べられなくなってしまったのは、とっても残念><


でも、美味しいので♪これからもお世話になると思います。

これからしばらくは、
あーこれも値上がりしたんだ? お、この料金は変わってないんだ!と
驚きと発見の日々が、続くんだろうなぁ。