仙台放送のロビーにも、夏が…!

s-ジュニ吹き流し

 

 

 

 

 

 

毎日、暑いですね~
今朝なんて、カーテンの隙間から差し込む朝日が暑くて、
目が覚めました…(+_+)
宮城はまだ梅雨明けしていないのに、もう夏本番みたいな天気!

みなさん、バテていませんかー?
私は、すでに溶けてしまいそうです… 汗

でも、まだ家ではエアコンは使っていませんよー!
扇風機と麦茶で、暑さをしのいでいます(^o^)丿

さてさて、
仙台七夕まつりまでもうすぐ!ということで、
本社のロビーには、”ジュニ君の七夕飾り”が飾られています。
仙台放送のキャラクター、ジュニ君。
吹流しの部分には、浴衣を来たジュニ君、政宗さまの恰好をしたジュニ君も!

夏を感じますね~
おまつり当日には、一番町のアーケードに飾られる予定です!

映画GODZILLA ジャパンプレミア!

ゴジラ

 

 

 

 

 


10日に東京で行われた
映画ゴジラのジャパンプレミアに取材に行ってきました!!

ゴジラ誕生から60年、
ハリウッドに進出し、3Dで見るゴジラは、ものすごくリアルで迫力がありました!

セッティングされた”レッドカーペット”の長さは、ゴジラの体長と同じ108メートル!!
そこに、
出演されている渡辺謙さん、ギャレス=エドワーズ監督をはじめ、
澤穂希選手、吉田沙保里選手、安藤美姫さん、押切もえさん、蛯原友里さんなどなど、
豪華なゲストの方々がたくさん登場。

ミーハー心を持った私としては、夢のような大興奮の時間でした!笑

屋外でのセレモニーだったため、台風の影響を心配していましたが、
風がいつもより強いぐらいで、無事に行われました。
ゴジラが台風をよんだ?というより、ゴジラが皆を守ってくれた!?のかもしれません…!

映画 GODZILLAは 7月25日公開です!
今月のあらかし内、映画コーナーでもお伝えできればと思います!

紫陽花

20140701

 

 

 

 

 

 

 


7月に入りましたね~ 2014年も後半に。
最近は、雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気。
雨靴と傘が手放せませんね。
そんな中、仙台の”紫陽花寺”として有名な資福禅寺では、きれいに咲いていましたよ~

雨が似合うお花、紫陽花。
梅雨の時期の”癒し”です…。

 今週放送のあらかしで、
資福禅寺の様子、お伝えします~