カノ☆パン 

カノ・パン!8月

 

 

 

 

 

 

ついに4回目の放送となりました、『カノ☆パン』。

月に一度のバラエティー枠、「8Bang!」の中で 放送していますが
皆で秘かに独立&レギュラー化を目指しています!(笑)

30日の午後2時から放送です、ぜひご覧ください!

今回は、なんと!
『松島で、夏休みの一日を楽しんでいいよ~』という
ディレクターさんからの優しすぎる提案が!

本当に、台本は導入部分しかなく・・・

どこに行くかも、何を食べるかも、全部自由!なロケでした。
もちろんロケなので、取材交渉も自分たちでしながらドライバーさんに行きたいところを伝えて…でしたが、
カメラがまわっていることを忘れてしまうほど、
笑って笑って、楽しいロケでした! 

狩野英孝さんとパンサーさんが揃うと、
まったく予期せぬ展開に、進んでいくんですよね~(笑) 

宮城に住み始めてから、松島には何度も遊びに行っていますが
新しい発見が多かったです!

ぜひ、みなさんも
一緒に松島観光?している気分で、お楽しみください!

米沢へ

夏の思い出作りに、いつもよりちょっと遠出。
山形県の米沢に行ってきました!
お休みが合った、あらかしのディレクターさんと一緒に♪

山形と言えば・・・・・お蕎麦~!!!
ですが、
今回は、ただ食べるだけではなく 自分たちで作るところから!!
20140828④


 




 

 


人生初の 蕎麦打ち体験。

まずは、そば粉8割に対して、つなぎの小麦粉2割、そしてお水を加えて
混ぜ混ぜ~
こねて、こねて、
ボールの真ん中に大きなおまんじゅうを作ったら・・・
生地を伸ばしてー、伸ばして伸ばして… 

それを折りたたんで…
最後は、お蕎麦の細さに カット~
皆で手分けして、頑張りました。

完成~!!
お店のご主人が丁寧に教えてくださったので、1時間弱で作れたかな。

20140828②

 

 

 

 

 

 



細かったり、きしめんのように太かったり(笑)
太さは、ばらばら。
でも、それもまた手作りならではの良さですよね!

味は、格別でした♪ コシもあって、ツルツルッと。
ざる蕎麦、美味しかった~

自家製のそば粉自体の味が良いと、
素人が作っても美味しくできるみたいです! そば粉に助けられました(笑)

その後は、高畠ワイナリーにも立ち寄り、
みんなでワインを買って
20140828⑤

 

 

 

 

 

 



〆の夜ごはんは、米沢牛の 牛鍋定食!
これがまた美味しくて美味しくて…

 米沢牛、最高!!

20140828③




 

 

 


お肉も、野菜もたっぷりなお鍋と、
定食なので、ご飯+お味噌汁+煮物+お新香+フルーツ で、2000円ほど! 安いっ!
本場だからこそ、この値段で食べられるのかな。

日帰り旅でしたが、米沢を満喫できて

リフレッシュできました♪

楽天×あらかし 

s-20140826

 

 

 

 

 

 

 

今日の仙台は一段と涼しいですね。
まだ8月なのに、早くも秋の気配・・・。半袖だと、寒い寒い。。

今日は早出勤務でしたが、
いつもお菓子をくれる、社内のドライバーさんが(笑)
今日は ふなっしークッキーをくれました!
朝から気分がほっこり♪


 先週の『あらかし』内でもお伝えしましたが、
この度、
楽天イーグルス×あらかしのコラボTシャツが完成しましたっ!

選手の背番号をプリンとした、ナンバリングTシャツ。
27番は、岡島豪郎選手。 55番は、西田哲朗選手。

ちなみに、
07番は、MC直樹さんのベガルタ時代からの背番号であり、
私の名前・・・でもあるので、(笑)今回特別に作ってくださいました。

やわらかい素材で、さらっと着られますよ~
こうやって並んでみると、
いろんな着こなし方があるな~と♪♪

s-20140823Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 


8月29日から、数量限定で
楽天イーグルスグッズショップ  スタジアム店と仙台駅店で販売スタート
です!!

仙台七夕まつり

昨日から、宮城の夏を彩る
仙台七夕まつりが始まりました!!

20140806⑥

 

 

 

 

 



20140806⑤

 

 

 

 

 

 

 仙台市内のアーケードには、今年もおよそ3千本の七夕飾りsmiley-pika.gif
うちわで扇ぎながら歩く人、浴衣姿の人も多く、夏本番だな~と。
暑いので、屋台のかき氷屋さんは大繁盛!でした。

そして、私は去年に続いて2回目でしたが、
”七夕飾り付け審査員”をやらせてもらいました。
今年の担当は、長町商店街、荒町商店街、連坊商店街、太白区の中田エリアでした。

20140806④

 

 

 

 

 

 

仙台七夕まつりというと、街中心部のアーケードの飾りが注目されますが
周辺の商店街にも飾られていて綺麗なんですよね。
それぞれテーマがあったり、伝統が感じられたり、その地域に合った飾り付けをしていたり。

共通しているのは、見に来てくれる人を楽しませたい!という思い…。


20140806②

 

 

 

 

 


中田エリアでは、
いたるところに、こんなにかわいいミニ七夕飾りが♪
すべて手作り。
婦人部のみなさん9人で、2月から、全部で900個ほど作ったんだそうです!!
・・・・まつり期間中、雨が降らないことを祈らざるにはいられませんっ!!!

20140806③

 

 

 

 

 



最後に、
今回一緒にまわった、杜の都親善大使の庄子さんとsmiley-pika.gifsmiley-pika.gif
暑くても、明るく笑顔を絶やさない姿は さすがでした~(^^)

仙台七夕まつりは、明日まで。
仕事終わりに、また見に行きたいと思います。

マッサージ

s-20140805①

 

 

 

 

 

 

お休みの日、友人がマッサージに連れて行ってくれました♪

誕生日のプレゼントとして(^^)

全身をアロマオイルでほぐしてもらいましたよー

気持ち良すぎて、途中でウトウト…

足のむくみも、日ごろの疲れも取れて、まさに至福のひと時でした。

写真は、マッサージ後に。体に良いお水を一杯。水分補給。

アラサー女子には嬉しいプレゼント。笑
Nちゃん、ありがとー☆☆☆