美しいお料理

s-20141120

 

 

 

 

 

 

 


今週のあらかしで紹介するお店、「おか星」さん。
会社から近かったので、ディレクターさんと一緒に行ってきました!

前菜。
まず、器がすてき(^^)
器の役割って、大事だなーと。お料理を一層引き立たせてくれますね!
とっても優しい味。

s-20141120①

 

 

 

 

 

 

 



メインの、お肉とお魚料理。
季節を感じますね~♪♪
今年の秋は紅葉を見に行けていなかったのですが、
お料理を頂きながら、紅葉狩りを楽しんだ気分に…。

s-20141120②

 

 

 

 

 

 

 



・・・・とても、おいしゅうございました。

明日のあらかしで、芸術的なメニューが楽しめるお店としてご紹介します!
ぜひ、ご覧ください~

s-20141120④

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~ 心が満たされました…。

 

当たった!

 

じゃがいも 3キロ \(^^)/


20141112②

 

 

 

 

 

 

お菓子に付いていた応募券を送ってみたら、当たりました。
立派なじゃがいも~!!!!!「トヨシロ」という品種だそうです。

応募してみるものですねicon_razz.gif

ほっくり野菜好きとしては、じゃがいもも大好物。

ただ、一人暮らしにはちょっと多い量なので、
お世話になっている方々に、おすそ分けしたいと思います。

20141112

 

 

 

 

 

 

届いたその日には、お味噌汁に入れましたが、

じゃがいも料理。

さて、何を作ろうかな~

ポテトグラタン、 シチュー、 肉じゃが、、 ワクワク♪

今年の冬は

ハットに挑戦!
20141107③

 

 

 

 

 

 

今まで、帽子をかぶる機会って
ほんとーに寒い雪の日・・・とか、
真冬の北海道に旅行に行く時・・・ぐらいしかなかったのですが。。

とっても素敵なハットをいただいたので、
今年の冬は、かぶりこなせるようになりたいなーと^^♪ 

ハットに合う洋服のコーディネート、模索中です!

さっそく、ハットをかぶってカフェへ~~

20141107②

 

 

 

 

 

 

 



薄紫色のこのワッフル、”アサイー”のワッフルなんですよ~

生地は、もちもち!
アサイーの実のつぶつぶ、しゃりしゃり感も残っていて
甘さ控めで美味しかったです。

ふふ♪

20141107④