青の洞窟

今日はクリスマス~
私は夜勤です、はい。。

昔から、寒いのは苦手ですが、
空気が冷たい冬だからこそ美しい、イルミネーションは大好きです!

イルミネーション巡りが、今の時期の一番の楽しみ。

先月、東京 中目黒で今年から始まった、 
青の洞窟 イルミネーションを見てきました!!

休日は、あまりの人の多さで中止…になっている話題のイルミネーション、
私はイベント初日に行ったので、無事に見れました!(笑)

s-P1000354

 

 

 

 

 

 

 

 
イタリア カプリ島の”青の洞窟”をイメージしたイルミネーション。
卒業旅行で実際に訪れたことがあったので、
神秘的な青さがどう表現されるのか、前々から気になっていたんですー!

s-P1000350

 

 

 

 

 

 

 ブルーで統一された光りが、目黒川沿いの木々に灯され、
目黒川の水面が、幻想的なブルーにー!!
まさに、青の世界。うっとり見惚れてしまうほどの青さ・・・。

友人と一緒に見に行きましたが、
写真を撮りながら、うっかり自分一人の世界に入って 物思いにふけってしまいました。(笑)

s-20141225

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスまでの期間限定イルミネーションは今日で見収め。
最終日の今日も、賑わっているんだろうな…。
 
みなさま、良いクリスマスを~

s-P1000352

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas!!

先週の土曜日で、年内最後のあらあらかしこ
生放送が終わりまして・・・。
20141222

 

 

 

 

 


放送終了後には、スタジオで
”お疲れ様の会”。

20141222①

 

 

 

 

 



今年一年、番組を見て、応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

取材先や、街でも、
今年は、「あらかしに出てる人だ!」と声をかけられる機会が増えた気がします。
ありがたやー、ありがたやー(^^)♪
来年も、スタッフ、出演者、皆で番組を盛り上げていきますので、
ぜひ、お付き合いくださいませ☆

そんなこんなで、今日はクリスマスイヴ~~~

お休みだった昨日、
小学校からの仲良しメンバーで
ホテル クリスマス ランチ会をしてきました!

s-20141224⑤


 

 

 

 

 一年に一度の贅沢だね・・・なんて話しながら、
とっても優雅なランチタイム・・・を過ごしていたつもりが、

途中、
盛り上がりすぎて「うるさい!」と隣のテーブルの方に
怒られてしまいました、笑

テンション上がりますよー クリスマスですから!

s-20141224⑥

 

 

 

 

 

 

 



おしゃべりしながら美味しいお食事を…

女の子に産まれてよかった♪と思う瞬間でした。

s-20141224②

 

 

 

 

 

 

さぁさぁみなさま、
今夜は、素敵なクリスマスイヴを
お過ごしください~

s-20141224③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常風景!?

金曜日の午後は、たいてい、
翌日オンエアのあらかしの
VTRを見たり、ナレーション収録に立ち合ったり、調べ物をしたり、打ち合わせをしています!

唯一の”女性”ディレクターちゃんとお話ししていたら、
他のディレクターさんに写真撮られてました。
s-20141128①

 

 

 

 

 

カメラに気付いたので、ポーズ!!その1。
s-20141128②

 

 

 

 

 

ポーズ!!その2。
s-20141128③

 

 

 

 

 

今流行りの!? 虫歯ポーズ♪してみました。ははは。

明日のあらかしも、ぜひ見てくださいねー!!
午前10時25分からです!

ベイマックス

今月20日に公開される、
ディズニー映画最新作『ベイマックス』。

仙台で行われた試写会に行ってきました!
興奮するし、悲しくなるし、笑えるし、悔しさも出てくるし、
とにかく、映画を見ながら、
いろんな感情が自分の中に沸き起こりました・・・。

でも、

見終わった後には、不思議と、やさしい気持ちに。

今年の冬は、ベイマックス! お勧めです♪
肝心のストーリーは、皆さま、劇場でぜひ!

頂いたストラップ、会社の内線用電話に付けました。

ストラップのベイマックスも、”ふわプニ”の触り心地で、
仕事中 癒されてます(笑)

20141011

 

 

 

 

 

 

 


そして! 
映画が公開される20日から24日まで、
アーケード内の仙台縁日に
ベイマックスの等身大 人形がやってくるそう♪
みなさん、ぜひ会いに来てくださいね~

時間を見つけては・・・。

仙台にオープンした新店さん巡りをしています!

こちらは、
20141210②

 

 

 

 

 

 

 


スフレタイプの 
ふかふかなパンケーキが食べられるお店!!

20141210④

 

 

 

 

 


注文してから、待つこと20分。
焼きたてを出してくれます!
小豆とホイップクリーム 味にしました♪

20141210

 

 

 

 

 

 

 


ほわっほわ~  
卵の味がしっかりして、甘さ控えめの ほわほわ♪
女性のお客さんで混み合っている理由がわかりました!

20141210③

 

 

 

 

 

 

 


後輩 木下アナと一緒に行ったのは、
会社の近くに移転オープンした、ハンバーグ屋さん。

あらかしでも紹介したお店です!

話に花が咲きすぎて、
ランチタイム終了時間まで、、、長居しちゃいました。^^
トマトソースとチーズがたっぷりかかった、イタリア風~
美味しかったです!!

これからも、もっといろいろ開拓するぞー!!