ハリポタの世界

s-USJ5

 

 

 

 

 

 

 


バタービール、美味しかった~(^O^)/♪♪♪

もうすぐ2月も終わり。
日中は春を感じる陽気の日が、少しずつ増えてきましたね。

少し前になりますが、
ハリポタの世界を体感したくて、USJに行ってきました!

ものすごい混雑の日に行ってしまったため
整理券は取れたものの、エリアに入れたのは日が暮れてから・・・

s-USJ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもでも、
夜のホグワーツ城は、幻想的で美しかったー!!
実物を見ることができて感動\(~o~)/

s-USJ9

 

 

 

 

 

 

 

 

ホグワーツ特急もお出迎えしてくれました! 

どーん!!

s-USJ7

 

 

 

 

 

 

一年中雪が積もっているホグズミート村^^
歩いているだけで、ワクワク♪ 興奮しました!!

s-USJ8

 

 

 

 

 

 

オリバンダーの店では、
私に合う杖を選んでもらいました!

 好奇心旺盛で、常に新しい刺激を求めている人が手にするそう。

私の性格。当たってます^^

s-USJ

s-USJ4

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいなぁ♪

 

お久しぶりの2ショット!

『こんにちは! MiMiよりマーケットの時間です(*^_^*)』
s-Mimiより①

 

 

 

 

 

 

 


あああ~ 懐かしい!!

平日お昼のミニ番組「MiMiよりマーケット」を卒業して、まもなく4年・・・
番組で共演させていただいていた山田基行さんと、卒業以来ぶりの再会を果たしました!!!

今は、宮城を離れている山田さん。
お仕事で、仙台放送近くに来ているという情報を聞きつけ、
当時番組に関わっていたメンバーで、会いに行ったんです~

お変わりなく、お元気そうで安心しました(^-^)

s-Mimiより②

 

 

 

 


入社1年目と2年目に担当していた「MiMiよりマーケット」。
私にとって、週に一度の収録が楽しみで楽しみで仕方がありませんでした!

地方局のアナウンサーとして、さまざまなジャンルのお仕事を経験され、
その後、フリーで活躍されていた山田さん。

アナウンス技術はもちろん、
アナウンサーとしてや、マスコミ業界で働く上での心構えを教えてくださり、
職場での悩みも、恋愛相談も、たわいもない話も・・・全部受け止め、アドバイスをくださいました!
収録・・・というより、山田さんにお会いできるのが楽しみだった・・・と言ったが正しいかな。笑

久しぶりにお会いした昨日も、
「仕事を続ける上で、感謝の気持ちは忘れちゃダメだよ!」と
またまた、大切なことをこそっと教えてくださいました。

・・・山田さんには、感謝してもしきれません!!!!!

いつかまたお仕事でご一緒させていただける日が来ることを願って。
成長した姿をお見せできるよう、がんばります!!

ローラーブレード

この前、実家で片づけをしていたら出てきました、
ローラーブレード。
20150218

 

 

 

 

 

 

 


近所に住む幼馴染と一緒に、外で遊ぶのが大好きだった小学生のころ、
1年生で一輪車をはじめ、
2年生でローラースケート、
その後ローラーブレードを両親に買ってもらってからは、
6年生まで、一番よく遊んでいたのがこのローラーブレードです。

私の相棒でした。

イマドキの小学生も、ローブレで遊んだりするのかな??

ガタガタ道ではなく、コンクリートの滑らかな道を
スピードを出して『スーーーーーッ!』と進むのが大好きで。
風を感じるのが快感でした!

よく見ると、結構傷だらけ。20年ぐらい経ってますしね。

この度、写真に収めて、お別れしました…。

楽しい時間と思い出をありがとね…。 また、いつかどこかで。

同期の存在

20140219

 

 

 

 

 

 

先週末、東京で同期の結婚式に出席してきました! Mくんおめでとー!!
久しぶりに、同期6人全員集合♪

2009年に一緒に入社したものの、
今では、2人が転職で仙台放送を離れ、2人が東京支社の営業部に。
私を含め2人しか仙台の本社にいません…。みんな、バラバラ。

離れているし、忙しくてなかなか会えないからこそ、
会えた時の嬉しさは倍増!!
それぞれの環境で頑張っている同期には、会う度に刺激をもらいます!
それに、
入社前の研修から一緒だった同期の顔を見ると、不思議とホッと安心するんです…。
ドキドキの社会人デビューを一緒に果たしたからかな。

わからないことがあったときも、悩んだ時も、寂しい時も、
頼りになるのは、やっぱり同期でした。 いつもありがとう^^

09青葉集合2 008

 

 

 

 

 



入社してすぐ、青葉まつりに参加した時の写真。
フレッシュですねー(笑) みんな、大人になったかな?

離れていても、働く環境は違えど、お互いがんばろうねー!!

サロン・デュ・ショコラ♡

s-20150204

 

 

 

 

 

 




2月に入ったら
女性のみなさんも、男性のみなさんも、
どこか、ソワソワ・・・しているのではないでしょうか?

そう、来週2月14日は バレンタイン!!

今年も、仙台三越では「サロン・デュ・ショコラ」が開催されています。
チョコ好きの私としては毎年楽しみにしているイベント!

普段はなかなか買うことができない、人気ショコラティエのチョコレートをはじめ、
過去最高の121ブランドが集結しています。

明日のあらかしでは、
そんなチョコレートの祭典の模様を、はなちゃんがリポートしてくれます!
私も、実はちょこっとだけ…

世界トップクラスのショコラティエ
ジャン=ポール・エヴァンさんにお会いしてきました(^-^)♡

2年前にも取材でお世話になりましたが、またお会いできて嬉しかった!

とっても気さくで、チャーミングで、日本語も勉強されていて・・・
紳士的でかっこいいのです!!!

今年は、エヴァンさんのカフェブースで
新作の チュロスメニューも食べられるので要チェックですよ♪
詳しくは、明日放送のあらかしで!