カノ☆パンで栗原ロケ

昨日は、来月放送予定の『カノ☆パン』のロケで、
栗原に行ってきました!

狩野英孝さん、パンサーさんと、とにかく楽しいことをやろう!という
バラエティー番組、『カノ☆パン』。
毎回、内容が変わるのですが、今回は栗原の旅でした。

と言うのも宮城県の栗原市、実は狩野さんの地元なんです。
今回は、狩野さんに案内していただいていろいろまわってきましたよ~

狩野さんのご実家の、櫻田山神社へも。

青い空に、白い鳥居が映えますよね~^^
20150325④

 

 

 

 

 

 

 

 
この坂を上った先に、、、

20150325①

 

 

 

 

 

 

 


神殿があります。

パンサー尾形さんと、狩野さん。
尾形さんは東松島市出身なので、お二人とも宮城出身♪♪
地元トークで盛り上がっている場面、よくお見かけします^^

20150325③

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、しっかりお参りして、絵馬にお願いごとも書いてきましたよ~

昨日は、時折雪が降る寒~い一日だったので、
防寒対策しっかりな装いです、3月だというのに。ハハ(笑)

20150325

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、

かつて、栗原地方を走っていた「くりはら田園鉄道」通称くりでん。
当時使われていた車両が残っている、旧若柳駅へ行ったり、

20150325②

 

 

 

 

 

 

鉱山の勉強だけでなく、
宇宙や、自然や、恐竜や、エジプトや・・・ とにかく(笑)
ジャンルにとらわれない、いろんな展示が見られ、勉強できる?テーマパーク、
細倉マインパークなどなど

20150325⑤

 

 

 

 

 

 

 


狩野さんの思い出の場所をたくさんまわっています!!

いつものように、5人でワイワイ・・・
何が起きるかわからない展開で、栗原旅を満喫してきました!

来月末の放送、ぜひ楽しみにしていてくださいね~

オーヴォ仙台公演の記者発表~!

シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作、ダイハツ オーヴォ!!
東京、大阪、名古屋、福岡公演を終え、いよいよ来月、仙台公演がはじまります!

開幕まで、あと1カ月ほど・・・
先日、宮城のマスコミ各社向けの記者発表がありました。
あらかしのスタジオで。
その司会を、番組でもおなじみ古坂大魔王さんと一緒に担当しました♪♪

20140320⑧

 

 

 

 

 

 

 

仙台公演スペシャルサポーターの、
敦士さん、舞川あいくさんもかけつけてくださり、
あらかしファミリー大集合!

記者発表の場なので、会場はピリッと緊張感に包まれていましたが、

あらかしファミリーがあらかしのスタジオに集まれば・・・
たちまち、いつもの番組のような明るい雰囲気に(^o^)/

生のパフォーマンスを交えながら、
楽しく、オーヴォの魅力をお伝えできたと思います!

20150320③

 

 

 

 

 

 

あ~ 開幕の日が待ち遠しい~!!

その記者発表の前日、打ち合わせの時に、
記者発表を運営するために東京から来てくださっていたスタッフさんが
サプライズをしてくださったんです\(^o^)/♡♡♡

「初めて一緒にお仕事するから、飯田さんのこと調べたんだけど・・・
 チャンさんのファンなんだよね?」と言って、プレゼントしてくださったのが、、、

s-20150320⑥

 

 

 

 

 

 

マママ、、マイケル・チャンさんの色紙!?とTシャツ!?(@_@;)

もちろん、とーっても素晴らしいテニスプレーヤーだということ、存じ上げております!!!!! が、

私が、、ファンなのは、チャン・グンソクさん。。。。

あれれれれれ・・・笑

せっかく、作ってくださったのに(笑)
 んー、惜しいけど、なんか、、、なんか、違う… (ー_ー)!!

そこに、チャン・グンソクさんのお面をつけ、
「本当のプレゼントはこっちだよ~」と、

大好きな、”ジャン・ポール・エヴァン”のお菓子をくださいました!!!

きゃー!嬉しいーーー!!!

20150320⑨

 

 

 

 

 

 

 

 こういうサプライズは初めてで、感動・・・(T_T)
翌日の司会のお仕事、がんばろう!と。
素晴らしいスタッフの皆さんと、絶対イベントを成功させたい!と思ったのです!

忙しい中で準備してくださったみなさん、本当に感謝しています!!!!

私も、毎日の生活の中で、ささやかなことでも
喜んでもらえるような、プレゼントができる人に、なりたいと思います。

復帰しまーす!

来週1週間限定ですが・・・
『MiMiよりマーケット』に出まぁす!!
後輩、高谷アナと一緒に♡

20150318②

 

 

 

 

 

 

 


4年ぶりに立つ、MiMiよりのMC卓。
お花の良い香りが漂う空間、そこから見える風景…。
すべてが懐かしく、
新人のころを思い出しながら、収録に臨みました。。

アットホームでみんな仲良し・・・
私が番組を担当していたころと変わらない、MiMiよりの雰囲気は
やっぱり 好きだな~と思いました♪

20150318

 

 

 

 

 

 

 

2人で、耳より!?ポーズ。笑

 来週のMiMiよりマーケット、見てくださいね~!!
月曜日から金曜日まで、午前11時20分からの放送です☆

手作りです!

・・・幕!!

あらかしのディレクターさんと一緒に考え、作りました♪
s-20150307②

 

 

 

 

 


ももいろクローバーZの皆さん主演の映画、
『幕が上がる』。
皆さんは、もうご覧になりましたかー??

先日、メンバー全員が、キャンペーンで仙台にきてくださったので
インタビューをしてきました!
その模様を、今週のあらかしでお伝えします!

インタビューで使ったのが、この手作りの幕・・・
s-20150307①


 

 

 

 

実は・・・

s-20150307③

 

 

 

 

 

 

横に付いている取っ手をクルクル回すと、、幕が上がる!仕組みに。

s-20150307

 

 

 

 

 


全部上げると、こんな感じ^^♪

何より
ももクロの皆さんが喜んでくださって、よかったー


小道具作りも手を抜かない!のがあらかしスタッフなのです\(^o^)/

 

せんだいデザインリーグ

昨日、今日と、アンガールズさんとロケでご一緒させていただきました。

とーっても楽しかったです(*^^)v

20150302

 

 

 

 

 

 

 


毎年3月に行われる『せんだいデザインリーグ』。

建築を学ぶ学生が、大学4年間の集大成として作り上げた”卒業設計”の中から
日本一を決める大会です。
今年も、せんだいメディアテークには、
日本全国から個性豊かな作品が寄せられ、審査が行われました。

20150302③

 

 

 

 

 

 

 



アンガールズのお2人とは、日本一が決まるまでの大会の様子を取材しました。

番組に携わって4年・・・
私にとっても、一年に一度楽しみにしている大会 ですが、

建築の可能性って無限だな、と
どんどん、その”難しさ”と”おもしろさ”が深くなっています。。

でも、学生の皆にインタビューしていくと、
「なるほどー!」ポイントが多く、
そういう視点から問題提起をし、改善するためにこの建物を考えたのか・・・と、
若く、新しい発想に触れることができ、とっても刺激的。

近い将来、建築家になって
日本のあちこちをより良い街にするべく、活躍してほしいと思います!

みなさんも、ぜひ、番組を通して
未来に向けての“建築の可能性”を感じてください!

20150302②

 

 

 

 

 

 

『せんだいデザインリーグ2015 卒業設計 日本一決定戦』
熱い戦いの模様、
放送は4月29日 午前9時50分からです!

あ、ちなみに、私のワンピース、
ちょっと”建築っぽさ”を意識してみました。笑