自撮り棒、大活躍♪

アナウンサーのリレー形式のブログ『アナ・ログ』にも書きましたが、
先日、USJに行ってきました!!

関西に住む親友が、
「USJのチケットが2枚当たったの~ 一緒に行こう!」と誘ってくれたのです♪

日曜日でしたが意外とすいていてヽ(^。^)ノ
アトラクションにもたくさん乗れて、満喫できました!

そこで大活躍だったのが、自撮り棒!!
ぜんぶ、自撮り棒を使って撮った写真ですよ~
s-20150424②

 

 

 

 

 

 



↑まずは、バタービールで乾杯!

s-20150424

 

 

 

 

 



↑海外に来ているみたいだね、笑 と話しながら撮りました。園内で。

s-20150424④

 

 

 

 

 



↑食べるのがもったいな-い!と思いながらもガブッといってしまった、笑 スヌーピーまん♡♡
 カスタード餡入りでした♡

s-20150424⑤

 

 

 

 

 

 

 

↑3時間待ち・・・とかで毎回あきらめていた、スパイダーマンのアトラクション。
 USJ3度目にして、やっと乗ることができました!!
 ・・・これは人気出ますね。

s-20150424⑥

 

 

 

 

 

 

 



↑キティーちゃんのカチューシャ♪
 お店の方に許可をもらって、撮影~

とにかく、写真をたくさん撮りました。
・・・撮りすぎたのは 自撮り棒のせいだと思いますが(@_@。笑
楽しんでまいりました♪

自撮り棒、とっても便利です。

花見山への旅

桜の咲く時期に、一度は訪れたい!と思っていた
おとなり福島県の花見山。

ついに今年、その願いが叶いました~!!
20150410④

 

 

 

 

 


あいにく、天気は曇り・・・。
でもちょうど!桜は満開でした!!
いろいろな種類の桜が一度に楽しめて、まさに絵に描いたような風景♪♪

20150410⑦

 

 

 

 

 

 

 



菜の花と桜の共演も、とっても綺麗でした♪

”花見山”というだけあって、
小高い山のお散歩コースを歩きながらのお花見。
だいたい、1時間ぐらい。

途中、桜のトンネルもありました。

20150410⑪

 

 

 

 

 



頂上からの景色を眺めていると、
東北に春がやってきたんだな~としみじみ(^^)
山登りの疲れも吹き飛びました!・・・山登りしたの、何年ぶりだろ。笑

20150410①

 

 

 

 

 



帰りには、みんなに無料で桜をプレゼントしてくれるんです!
家でもお花見が楽しめちゃう、嬉しい心遣い♡

20150410

 

 

 

 

 

 

 


せっかく福島にお出かけしたので、福島名物も堪能してきましたよ~
ランチには、円盤餃子!!!

20150410③ 20150410⑬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
みなさん、気付きました?

あらかしディレクターさんたちと一緒に行ったのですが、
4人とも、ボーダー。笑
皆で合わせたわけではないんです!
あらかしのユニフォームでもありません! 本当に、偶然。。

朝、集合した時に笑っちゃいました(^◇^)

夜ごはんには、喜多方ラーメン。
あっさりだけど、スープに深みがあって美味しかったです!

20150410②

 

 

 

 

 

 


何やら、最近話題になっている、
喜多方ラーメンバーガーというのも、あるんだそう。
麺でできたバンズで、チャーシューや葱を挟んで食べるとか…
気になります!icon_razz.gif

また遊びに行きたいな、福島smiley-heart.gif

あらかし、7年目突入です♪

番組が始まって、7度目の春を迎えることができました!
あらあらかしこ。
20150405

 

 

 

 

 

 

7年目、最初のゲストはケラケラのみなさん。
スタジオで新曲も歌ってくださいました♪

ドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌だった、スターラブレーションという曲が
大好きで、よく聞いているので、お会いできて感激でした~

これからも、宮城の情報を、明るく楽しく生放送でお伝えしていきますので、
土曜日の午前10時25分から、ぜひご覧ください(*^_^*)

初代MC、牧野さんが築き上げてくださったあらかしを、皆で守り、
より多くの方に見ていただけるよう、頑張ります!!
牧野さん、天国から見守っていてくださいね♡

一足早く、お花見♪

今日、福島でソメイヨシノの開花が発表されましたね!
桜前線、着実に、日本列島を北上しています♪♪
宮城も、もうまもなく・・・!!今週中には開花かな~icon_razz.gif

今週はじめ、東京に帰省していた際、
奇跡的にsmiley-pika.gifちょうど桜が満開だったので、母と一緒にお花見をしてきました!

スタートは、
東京の桜の標本木がある場所、靖国神社から。

20150402⑧

 

 

 

 

 

 

 


その後、歩いて千鳥ヶ淵へ。

20150402⑨

 

 

 

 

 

 

 まさに、満開\(^o^)/

2015040210

 

 

 

 

 



とっても気持ちが良い陽気smiley-sun.gifで、
”春”の空気をたくさん吸って、体で感じて、心もハッピーに♡

20150402④

 

 

 

 

 

 

ボートからの眺めも素敵なんだろうな~ 次回は、乗ってみようっと!


翌日は、中目黒へ。
目黒川沿いの桜のトンネル ・・・見事でした!!

20150402⑥

 

 

 

 

 

 

こちらも、満開!
風が吹くと、はらはらはら~と桜吹雪が舞って水面に。

20150402②

 

 

 

 

 



青空に映える桜の薄ピンク色。
なんて、美しいんでしょう・・・

20150402⑤

 

 

 

 

 



寒い冬を乗り越え、 春がやってきたんだなと。

何があっても、”春”はやってくるものだと・・・ 桜に勇気づけられた気がします♪

P1000685

 

 

 

 

 

 

桜は、
私たちの心を明るく、幸せな気分にしてくれる不思議な効果がありますよねー♪

春。新年度がスタートしました!
アナウンサーとして、
初心を忘れずに、精進してまいりたいと思いますsmiley-pika.gif