あらかしニュース♪

あらあらかしこ、
番組が始まってから7年目にして、今月20日に、
300回目の放送を迎えることができました!

ここまで続けてこられたのも、番組を見てくださる皆様のおかげ。
いつも、ありがとうございます!!!

20150621⑤

 

 

 

 

 

 
お世話になっている、タイ料理屋のTha Changからは
立派なお祝いのお花をいただきました!

たーちゃん、ありがとうございます!!
チーフプロデューサーさんと、たーちゃんと♡

20150621③

 

 

 

 

 

 
街歩きのコーナーで、
ののかちゃんとりさちゃんが作ってくれた、300回記念グッズ。

みんなの似顔絵入り湯のみと、写真入りのマグカップです!

 似顔絵の右は直樹さん。
左はわたし・・・おでこの『7』が目印。わかりやすく描いてくれてありがとう、ののかちゃん。笑

20150621

 

 

 

 

 

 

これからも、400回、500回・・・1000回と、
長く長く続く番組を目指して、みんなで、番組を作っていこうと思います!

これからも見てくださいね♡という思いを込めて、MC席でかわいいポーズ。笑

20150621④

 

 

 

 

 


そして迎えた、301回目の放送・・・
ゲストは、東京スカイツリータウンからソラカラちゃん♪

20150627

 

 

 

 

 

 

 



かわいいー♡♡
ソラカラちゃん人形や、置物も持っているほどファンだったので、会えて嬉しかったです♪

仙台放送のキャラクタージュニ君ともすぐに仲良くなっていましたよ~笑
二人で、東京スカイツリーと仙台スカイキャンドルのコラボイベントの紹介をしてくれました!

20150627④

 

 

 

 

 



スタジオで、二人並んで座っている姿がまた、かわいいーー♡♡♡

20150627⑦

 

 

 

 

 

 



かわいい~かわいい~!何度言ったかわかりませんが、
本番中以外ずっと言っていた気がします。笑 

これからも、たくさんのゲストさんをお迎えしながら
宮城の旬な情報を皆さまへ、
みんなでワイワイ、楽しくお伝えできればと思います!

世界一の、クラゲ水族館!!

レインボーにライトアップされた水槽を泳ぐ、ミズクラゲ・・・
20150611⑤

 

 

 

 

 



ちっちゃくて、かわいい シロクラゲ♡
20150611⑦

 

 

 

 

 

 

 


名前は、コティロリーザツベルクラータ。
覚えるの、難しい…笑
成長すると、口腕の部分が紫色になる、美しいクラゲ。
20150611⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲの展示数が約50種類と、世界一を誇る、
加茂水族館。
去年6月にクラゲドリーム館に生まれ変わってから
初めて行ってきました!

以前と変わらず、クラゲの成長の過程がわかるコーナーも!
20150611③

 

 

 

 

 

 


圧巻だったのは、
直径5メートルの円形の水槽、クラゲドリームシアター。
たくさんのミズクラゲがゆらゆらと泳ぐその水槽は、
ずっと見ていても飽きない美しさ。
20150611④

 

 

 

 

 

 

 

宇宙空間に迷い込んだような・・・
はたまた、BARでほろ酔いになった時のような・・・

クラゲの魅惑で、癒しを通り越した、不思議な感覚に。。

加茂水族館。
以前とはがらりと雰囲気が変わって、おしゃれな水族館になっていました。
海に浮かび、回遊するクラゲをイメージしたという外観も
スタイリッシュ!でしたよ~

20150611②

 

 

 

 


みなさんもぜひ、お隣 山形の鶴岡に行った際には(*^_^*)♪

憧れの女性

6月最初のあらかし、
ゲストは、はるな愛さんでした!
20150608①

 

 

 

 

 

はるな愛さん♡
初めてお会いしましたが、
とっても美しくて、優しくて、愛にあふれた方でした。

女子力が高くて、お聞きしたいことがたくさん~
かわいらしい仕草や、笑顔に・・・
わたし、ドキドキしてしまいました☆ 

女性として、、、憧れます!!

20150608③

 

 

 

 

 


一緒にお仕事させていただけて
幸せでした!!

またぜひ、スタジオにお越しいただきたいです☆

20150608②

 

 

 

 

 


そして、オンエア後には
あらかしガールズ まみちゃんの卒業セレモニーをしました!
5年2カ月の間、本当にお疲れ様でした☆

さらに活動の幅を広げるべく選んだ、卒業の道・・・
あらかしの皆で、応援してるよー!!