MiMiよりの収録♪

夏休み中の高谷アナに代わって、
MiMiよりマーケットの収録をしてきました。

中村かおりさんと共演するのは、初!!
明るくて、陽気なお姉さま^^ 
あたたかく迎えてくださってありがとうございました!

20150731

 

 

 

 

 

 

 

 
入社1~2年目に担当していたので
思い入れの強い、大好きな番組。
和気藹々とした現場の雰囲気は、当時と変わらず
打ち合わせ中もとっても和やか^^

20150731②

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、来週1週間、
MiMiよりマーケットに出ます!

七夕まつり期間中は、浴衣を着ています^^
今年初の浴衣でした。
背筋がピンッとなりますね!
カメラマンさんは、涼しげで良いね~って褒めてくれました♪ やった♪

20150731①

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台七夕まつり、いよいよ来週ですね!
アーケードに飾る予定の
仙台放送オリジナル吹流しの前でも一枚 ♪♪

今年は何回浴衣を着られるかな~たくさん着られるといいな。

20150731③

 

 

 

 

 

 

 



8月3日から8日の午前11時20分から、
MiMiよりマーケット、ぜひ見てくださいね~

SFの世界へ

20150729⑧

 

 

 

 

 

 

 


藤子・F・不二雄さんがこだわり続けた「SF」の世界。

すれは、「すこしふじぎ」という意味だったんですね!!

20150729⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでもドア。
お決まりのポーズ!?で撮影~♪ 
これで本当に行きたい場所に行くことができたらどんなに楽しいだろう…。笑

連休があったので、実家に帰り、
母と一緒に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。

アナウンサーリレーエッセイ、アナ・ログの
佐藤アナが書いた記事を読んだ母が、ぜひとも行ってみたい!と。笑

20150729③

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども向けのテーマパークかと思いきや、
室内では、音声ガイドを手に、それぞれの展示の解説を聞くことができるので
おもしろい!おもしろい!!

貴重な原画の展示をはじめ、

どんな”父親”だったかなど、藤子先生のお人柄もわかり、
愛にあふれたミュージアムでした。ほっこり♪

20150729②

 

 

 

 

 

 

カフェで注文した、
ホットココアと”暗記パン”フレンチトースト!!

20150729①

 

 

 

 

 

 

食べてしまうのがもったいない!!
ほどの、かわいいメニューがたくさんありましたよー!!

SFの世界、満喫してきました♪

20150729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏だー!!!

20150718

 

 

 

 

 

 

 

 
今日(18日)から県内の小中学校は夏休み!
今週の『あらかし』では夏のお出かけにピッタリな話題を中心にお伝えしました♪

そのひとつが、ディズニー特集!

新しく、スティッチと会話ができる!?アトラクションがオープンしたり、
エレクトリカルパレードがパワーアップリニューアルしたり!!夏のディズニーは”NEW”がいっぱいなんです☆

わたしも、行きたい!行きたーーい!!
という思いが強すぎて、、妄想・・・。

20150718①

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ポップコーン食べながら、
園内まわりたいなぁ・・・。

 
そして、8月30日までの期間限定で
ハピナ名掛町商店街にオープンしているのが

コールド・ストーンのアイスキャンディーショップ!

20150718③

 

 

 

 

 

 

 


見た目がカラフルでとってもかわいいですよね♪
ぜんぶ、美味しそう♡ 全種類食べてみたい♡♡

番組内では、特にお店お勧めの6種類をみんなで試食ー!!

私は進行役で本番中は食べられなかったので…
反省会終わりに頂きました^^

20150718②

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンジケーキも入っているし、上に生クリームものっていて
苺などベリー系のフルーツがごろっと・・・
まさにショートケーキを食べているようで
美味しかったです! 

あー、全部の味が気になる!全種類食べてみたい(←二回目。笑)

夏は、ワクワクすることがいっぱいですね!
暑さに負けず、楽しく過ごしましょー!!

先週の土曜日・・・

20150715⑤

 

 

 

 

 


先週の土曜日7月11日の、あらあらかしこ。
オープニングは矢沢永吉さんのインタビューから! 

新しいアルバム『ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ』をリリースされたということで、
スタジオに来てくださいました!
とっても気さくな方で、
質問したこと全てに、熱く丁寧に答えてくださいました♪

20150715④

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・実はこの部分、事前収録だったんです^^
びっくりさせてしまった皆さん、ごめんなさいね!!

生放送部分のゲストは
あらかしファミリーのRakeさんでした♪

20150715

 

 

 

 

 



8月で活動を休止されるRakeさん。
あらかしのスタジオでのラストライブ・・・
100万回の「I love you」を歌ってくださいました! 
ウェディングソングの定番となりつつありますよね!
何度聞いてもうっとり~

これからは音楽の良さを”新しい形”で発信していかれるとのこと。ご活躍、応援しております☆

そして、生放送終わりには、お祝いをしてもらいました!

20150715①

 

 

 

 

 

 

 



セブン~イレブン~良い気分~♪♪♪の7月11日が
まさに誕生日だったんです!!
週に一度の生放送の日と重なるなんて、すごい確立!!笑

20150715③

 

 

 

 

 

 


誕生日当日に、
たくさんの人に、おめでとう!と言ってもらえて、
みんなからプレゼントも頂けて、とっても幸せな一日でした!!

誕生日って、いいですね!笑

まわりにいてくれるみんなに感謝、感謝です!

あ!スタッフさんからのプレゼントの中にはこんなものも・・・

20150715②

 

 

 

 

 

 

 



ちょっと前に番組内でご紹介したレトルトカレー、
その名も「レトルト彼氏」。
寂しい夜に、甘口の彼に癒してもらいまーす・・・笑

20代最後の一年、
悔いのないように、楽しんで過ごしたいと思います!!

4DXシアター

今週の土曜日、ついに!!
20150701①

 

 

 

 

 

 

 


109シネマズ富谷では
4DXシアターでの映画上映がはじまります!

東北では初!
楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか^^?

映画作品を、「観る」から「感じる」へ。
前後・左右・上下に動く座席、(思っていたより激しかったです。笑)
さらに、風が吹いたり、雨が降ってきたり、雪や煙やシャボン玉まで・・・
場面場面に合わせて、さまざまな演出がほどこされるので
作品の中に入り込んだような感覚で楽しめそうですよ♪

いちはやく、4DXを体験してきたので
今週のあらかしで、お伝えします!!

20150701

 

 

 

 

 

 

 



テーマパークのアトラクションに乗っているような感覚になり、
楽しかったです^^♪