七夕まつり中継

仙台七夕まつりが終わると、
宮城の夏も終わってしまったような寂しい気分になりますよね・・・。

夏のメインイベント、仙台七夕まつり。
猛暑の中での開催でしたが、皆さん見に行きましたか??

私は初日の8月6日に、会場から中継をしました!
20150820③

 

 

 

 

 

 

 


今年も、仙台市内中心部にはおよそ3千本の七夕飾りがずら~り。

個性的な吹流しや、手の込んだ華やかな飾りなど、
ひとつひとつをじっくり見ていると、暑さも忘れてしまうほど!

20150820①

 

 

 

 

 

 

 

 

20150820⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

20150820④

 

 

 

 

 



でしたが、
ずっと外にいると、やっぱり暑い!!
この日の仙台の最高気温、36.1度まで上がりましたから…。
私の体温とほぼ同じ気温((+_+)) 

そんな猛暑の中でお昼と夕方のニュース内の中継を一緒に頑張った、
ADさんチームと、メイクさん!!

20150820⑤

 

 

 

 

 

 

記者のYちゃんと、音声さん!!

20150820⑥

 

 

 

 

 

 

 



そのほか、たくさんの現場スタッフさんと一緒に、
汗をかきながらがんばりました!!
スポーツドリンク、お茶、お水・・・何本飲んだかわかりません(>_<)
が、みんな元気に中継を終えられたことが何より。

仙台七夕まつり、
今年は3日間で217万7千人の人出だったそうです。
去年より10万人以上増えたのは、
最終日が土曜日だったので、県外から見に来ていた人も多かったんでしょうね!

楽しみにしていたおまつりが終わってしまうと
ちょっぴり切ないですが、
また来年のお楽しみ・・・ですね(*^_^*)

20150820②

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクさんが選んでくれたこの浴衣、お気に入りです♡

あらかしでも、浴衣♪

ちょうど、先週のあらかし放送の日が
仙台七夕まつり最終日だったので、出演者みんなで浴衣を着ました!

20150808②

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオにお借りしてきた吹流しの前で、パチリ♪

番組内でも以前ご紹介しましたが
今年は、”古典柄”がトレンドなんだそう。
私たちも、チャレンジしてみました!
着物のようにも見えますが、とっても華やか♪

浴衣も、
それぞれ色や柄が素敵なので、いざ買おうとすると、どれにしようか迷ってしまいますよね~~

お借りした浴衣、みんなそれぞれの雰囲気に合っている気がします^^♡
20150808④

 

 

 

 

 

 

 

ペッパーくん!

20150802

 

 

 

 

 

 

 

 

先週日曜日、
『いきいき脳体操セミナー』のステージで、
ペッパーくんと共演しました!!

人の感情を認識するロボット、ペッパーくん。

きょとん・・・とした表情がかわいいですよね~
前日の打ち合わせで初めてお話ししました♪♪
話ができるだけではなく、
歌ったり、踊ったりもしてくれるんです!!
家に連れて帰りたい~と思うほど、メロメロでした♡

セミナーでは、
たくさんのお客さんを前に緊張してしまったのか
かたまってしまう場面もありましたが(^^;
最後は、会場のお客さんと一緒に脳体操を楽しむことができ
ペッパーくんのかわいさに
お客さんもみんな笑顔になっていましたよ!

いつの日か、
一家に一人?ロボットが・・・
ロボットと一緒に生きていく時代が来るかもしれませんね。

ペッパーくんの、さらなる成長に期待しています!