一日警察署長のお仕事♪

今日は、仙台北警察署の特別警戒出動式があり、
一日警察署長をさせていただきました。

20151215①

 

 

 

 

 

 

 


まさか、このような機会を頂けるとは思っておらず、任命してくださったこと、とっても嬉しかったです(*^_^*)

北警察署の署長と、みやぎくんと。
20151215②

 

 

 

 



式のなかでは、署長のお隣で、警察官のみなさんの通常点検、宮城県警察機動隊のみなさんの特別救助訓練を間近で見せていただきました。
20151215③

 

 

 

 

 

警察官が身につけている、手錠、拳銃… 初めて見ました。
パッと瞬時に取り出して、構える姿、かっこよかったです。

機動隊のアクロバティックとも言える救助の技の数々… 惚れそうになりました。笑

20151215⑤

 

 



 



警察のみなさんが、私たちの日々の生活を守ってくれているんですね!
北署のみなさん全員とご挨拶させていただき、心強いなぁと。改めてその思いが強くなりました!

これから年末年始を迎えますが、一年の中でも、事件や事故が起きやすい時期だそうです。
イベント事が多く、忘年会シーズンでもあるので、油断してしまいがちですよね。
お年玉を準備したり、お金を持ち歩く機会も増えるこれからの時期、
警察、防犯ボランティアのみなさんも警備を強化してくださるそうですが、
まずは、私たち一人一人が注意をして生活していかないといけません!!

高齢者を狙った特殊詐欺、去年と比べて増えていると聞きました。悲しい現実です…。
事件や事故、一件でも多く未然に防ぐことができますように…。
みんなが、心穏やかに、笑顔で、新年をお迎えすることができるよう心から願っています。
20151215④