中国への旅

ニーハオ!
仙台空港から直行便で、上海へ。
上海からさらに足をのばし、蘇州・無錫の三都市をめぐる旅に行ってきました。

 hpwysjdqowiush

 

 

 

 

 

   ↑ 夜になると、まぶしいほどの光で溢れる上海。

 

メンバーは、これまでの『わがまま!気まま!旅気分』でもおなじみの
葛岡碧さん、タァちゃん、私の3人です!

初めて訪れる中国では、思わず写真を撮りたくなってしまう風景があちこちにひろがっていて、
つい、ブログに載せたい写真も多くなってしまいました…

まずは上海から(^o^)丿

hsoeudyhf

 

 

 

 

 

 

 ↑ 上海の中心部。ヨーロッパみたいな街並みの、”外灘”

piduehjdm

 

 

 

 

 

↑ お野菜たくさん! 毎食、種類が多~い中華料理

whsydtegdbv

 

 

 

 

 

↑ おしゃれなカフェやレストラン、ショップ散策が楽しい”新天地”


そしてロケの合間に行った小籠包が有名なお店では、
おもしろメニューを見つけました!
肉まんにストローをさしたような…こちら!!

whsudophygtfrdhkl

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、スープなんです!

イメージとしては、
分厚い小籠包の皮で、
お野菜などを入れてさっぱりした味付けの肉汁を包み込んだ感じ☆
皮は食べても味がなかったので、器の役割だけみたいです(笑)

ストローで飲むという新感覚スープ、アツアツなので火傷に注意!でした(゜-゜)
(写真は、ヘアメイクさん、碧さんと一緒に。)

hsuwodk nbcgcndbc 



 

 

 

 


                   

↑ ”豫園”
ちょうど、春節の直前だったので
いたるところに華やかな装飾がほどこされていて、おまつりムードで賑わっていました♪

上海は、大都会な一面と、伝統を重んじる地元の人の心と、外国の文化とがミックスされていて
魅力的な場所。
エネルギッシュでパワーを感じる、おもしろい街でした。

つづいて、蘇州。

skduehd jpuyhju


poiuoijk yshdteg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”南禅寺”
地元の方の憩いの場になっているような気がしました。
ゆったりと時間が流れていて、落ち着く場所でした。

ブログでは一部を紹介しましたが、今回の旅の全容は、
今週土曜日 11日に BSフジで 朝7時~、 
           仙台放送で 昼12時53分~ 放送されます。

とっても魅力的な、上海・無錫・蘇州の今を、ぜひご覧ください!