仙台PARCO2、もうすぐオープン!

oakshdtencg

 

 

 

 

 



今週の金曜日、7月1日に
いよいよ、仙台PARCO2がオープンしますね!

開店準備が慌ただしく行われている中、
キャンペーン告知の収録をするため、
特別に館内に入らせていただきました~♪

東北初出店のお店がたくさん入ると
楽しみにしている方も多いと思いますが・・・

私の大好きなチョコレート屋さんも、
ついに、ついに、仙台に来るんです!!!
収録をしていた場所のすぐ近くだったこともあり、
あまりに嬉しくて、お店の前を何度もウロウロ。笑
お店の方ともおしゃべりしちゃいました!

『Lindt Chocolat Cafe’』
チョコレートのドリンクやパフェもとっても美味しくて
東京に帰省した時によく訪れていたお店なんです。

ほかにも、仙台にあったらいいのに~と待ち望んでいたお店や飲食店も入るし、
映画館もできるし、
仙台PARCO2のオープン、とっても楽しみです♪
仙台駅前なので行きやすいですしね!

今週のあらかしでは、
そのオープンしたばかりの仙台PARCO2からの生中継を交えながら
お伝えします!
ぜひご注目ください~(*^_^*)

 

『マイホームナビ 2016』

最新の住宅情報や、宅地の情報などを紹介する、
『マイホームナビ 2016』の収録をしました。

数年前からこの番組のMCをされている、宮下純一さんと。
宮下さんは、北京オリンピックの競泳で銅メダルを獲得された方☆

私は初めての担当だったので、
そろそろマイホームの購入を考える年齢なのか~と、
大人の階段を上った気分でした♪


スタジオではなく、場所を変えて屋外での撮影。

歩くような感覚でペダルを踏むと前に進む、
”ウォーキングバイシクル”という最新の乗り物に乗って
泉パークタウンを散策!
mai⑦

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・決して、旅番組のロケではありませんっ!!(^o^)丿

 

仙台ロイヤルパークホテルで、ランチシーンの撮影も。

mai④

 

 

 

 

 

 

 

 

mai②

 

 

 

 

 

 

 

 
人気の小松菜ジュースで乾杯♪
・・・・・・決してグルメ情報の番組でもありませんっ!!(^o^)丿笑


最新の住宅情報をお伝えする番組です!


ホテルのような素晴らしい家がたくさん登場するので、
広々としたリビングに、おしゃれなインテリア。憧れるな~
こんな屋上があったら、いつでもパーティーできそう!
泉パークタウンにマイホームが建てられたら・・・
などなど、夢が膨らみました。
どんな夢を思い描くかは、自由ですからね!笑


すべての撮影を終え、打ち上げの席で、
宮下さんがたまたま持ってきていた、銅メダルを見せてくださいました!
本物のメダルを見るのは初めてだったので\(^o^)/
メダルを手に「今日一番テンションあがりましたっ!!」と言ったら、
宮下さんに、
「メダリストに会った時点でテンション上げてよ!」とツッコまれました!笑

mai⑤

 

 

 

 

 

 

 

とっても気さくな方でした(*^_^*)


『マイホームナビ 2016』
6月25日土曜 昼12時53分~放送です。

ぜひ、ご覧ください!!

『みちのくなんじゃこりゃ探検隊』

aoksjgbxg

 

 

 

 

 

 

 

 
先日、フジテレビ内で制作発表を行いました。

『サンドの仰天!田舎めぐり みちのくなんじゃこりゃ探検隊』
6月5日 午後4時5分から フジテレビ系列 全国放送です!!

宮城出身のサンドウィッチマンのお二人と、宮城出身でないゲストのみなさんが、
思わず”なんじゃこりゃ”と言ってしまいたくなる、東北の独特の文化やモノを探しに行く番組です。

制作発表の日は、全国紙とWEB媒体の記者さんが、20社以上来てくだいました。
その日のうちに記事にして、番組を紹介してくれています!!
ありがとうございます!!

制作発表の場で、サンドウィッチマンのお二人もおっしゃっていましたが、
長年宮城に住んでいても、
見たこと、食べたこと、聞いたことのない”なんじゃこりゃ”なモノが登場すると思います!
東北人のあったかい人柄も、改めて感じられると思います。
見終わった後に、
「東北っていいな」と感じていただけると思います。
私も、そう感じた一人です。


ぜひご覧ください(^o^)

いきいき脳体操、リニューアル!

2月22日で放送3000回を迎えた、
『川島隆太教授のテレビいきいき脳体操』。

4月から、
体を動かしながら脳のトレーニングをする
フィットネスのコーナーは、
アヤカ ウィルソンちゃんの担当に変わります♪

ehdieks


 

 

 

 

 

 

映画「パコと魔法の絵本」でヒロインを務めた
アヤカちゃんは、
この春から大学生!!元気いっぱいで、とってもキュートです!
4月4日の放送から登場しますので
みなさん、お楽しみに☆

脳体操チームとして、
これからも長く長く続く番組になるよう、
新しいチャレンジをしながら、前進していきたいと思います。

脳体操は、毎週月曜日から金曜日まで
朝5時20分からの放送です。
早起きして、見てくださいね(^O^)/

ただいま。

入社1年目と2年目に担当していた番組、
『MiMiよりマーケット』を
この春からまた担当することになりました!

まさか、一度卒業した番組に帰ることができる日が来るとはヽ(^o^)丿

アットホームな収録の雰囲気が大好きで、
何より、入社して最初に担当した番組で、思い入れも強かったので
「ただいま」と言えることが嬉しいです。

中村かおりさんのお隣で、
耳寄りな情報を、明るく、わかりやすく、
お届けできればと思います!

4月4日から、またよろしくお願いします。
ewuhg