セリといちご

18日に、ジュニ体操のロケで名取と亘理へ行ってきました♪

20140218-5

名取では「仙台せり」を育てているセリ田を取材しました。

緑の部分は全て「せり」です。

名取川の伏流水を使って育てられています。

水が透明でとても綺麗。癒されました・・・(´∀`*)♪

20140218-4

亘理では、いちご農園へ!大きな「とちおとめ」です。

完熟のいちご、あまーい(*´Д`*)!!

獲れたてのものが一番美味しいんだろうなあ。

 

可愛い子どもたちと一緒に体操できて、

美味しいセリといちごも食べられて、幸せな一日でした♪♪

今日は

ハチクラ、春バージョンの撮影がありました。

生まれて初めてウイッグを被り、つけまつげを付けました(`・o・´)

「・・・誰?」ってなりました笑  

 

とても楽しかったです!

公開まで、どうぞお楽しみに♪

20140217-2

衣装の帽子。もの凄くかわいかった・・・。

バレンタイン

こんにちは。風邪から復活した木下です!

14日、会社の皆さんにくまのクッキーと、ハート型のプレーンクッキーをお配りしました。

20140215-1

材料を買いに行った時に見つけたのですが、

今時、チョコレートのデコレーション用に

「転写シート」というものもあるんですね。なんて便利なの笑

 

小口さんとも交換~!

20140215-3

美味しかったです!!どうもありがとうございました。

一年に一回ですから、こういうイベントは歳を取っても大切にしていきたいですね♪

大雪

雪、凄いですね。

今朝出社しようとしたら、玄関のドアが・・・開かない。

積もりに積もった雪がドアの進路を阻んでいたのでした。

ニュースでもお伝えしましたが、仙台では9日の午前7時に35㎝の積雪を観測。

実に78年ぶりだそうです。びっくり。

20140209

外はこんな感じ。会社の周りもスケートリンク状態です。

早く暖かくならないかなあ。

気が早いでしょうか、お花見がしたいです笑

 

・・・なんて。

最近悠長に考えて、仙台の寒さを甘くみていたら、

久しぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。

何もできない時、誰かの小さな優しさにとてもとても感動します。

動けなくて、病院で看護師さんに靴を脱がせてもらった時

嬉しいやら情けないやら・・・思わず泣きそうになりました。

薬のおかげで少しずつ良くなっていますが・・・

体が資本だなあ。皆さんも、お気を付けくださいね。

 20140209

最近お世話になっているものたち。

マスク、ティッシュ箱、大判ストールなどなど。

あまーい♪

チョコレートの季節がやってきました。

私、季節のイベントには基本的に乗っかります。楽しいから♪

お休みの日に、お友達と料理教室でショコラブラウニーを作りました。foodpic4496149

久々にゴムベラやハンドミキサーに触れました。

大学の頃、お菓子作りに熱中していた時期があって

いくつかお気に入りのレシピもあったのですが・・・すっかり作り方を忘れちゃった。

いちから勉強し直しです。

 

そして、こちらは先日のスーパーニュース内でご紹介した、ハイヒール型のチョコレート。

「CACAO SAMPAKA」さんの「Amazona(アマソナ)」です。

20140202

皆さん、どこから食べますか?

私は・・・もったいなくて眺めるだけで終わりそう笑

 

今年の2月14日は金曜日。

働く女性の皆さんは、前日もお仕事の方が多いはず。

手作りだと上手く時間を作って準備しないといけませんが・・・それもまた良きかな♡