JUNIくんありがとう★!

3月30日(日)の放送で、約6年半続いたジュニ体操が終了することになりました。

子どもたち、本当に本当に可愛かったです。

一年間撮った写真の一部です。

20140327-1

入社して初めての仕事。仙台縁日にて。

20140327-3

春。

20140327-2

初夏。

  20140327-4

秋。仙台放送まつり。ダブルダッチがんばった★

20140327-5

冬。石ノ森漫画館にて。シージェッター海斗参上!

20140327-6

冬。釣石神社にて。受験生の皆さんの合格祈願!

 20140327-7

今年2月。るるぶる体操後にむすび丸と!RPGの勇者風。

20140327-8

今年3月。最後の収録。

20140327-9

「おねえさん」としても最後の仕事でした。

20140330-1

収録後、ジュニくんとスタッフの皆さんから

プレゼントと寄せ書きをいただきました。

一年間、どうもありがとうございました!

 

そしてそして・・・来月からは「たかやんとジュニが行く!」が始まります♪

どんな番組になるんだろう・・・私も楽しみだー☆☆

休日♪

家族で秋保温泉に行ってきました。

20140329-7

フルーツ盛り合わせ

20140329-8

チーズケーキ

20140329-9

抹茶と紅茶を混ぜた飲み物。美味。

 

旅館でゆっくり過ごした後は、塩釜神社に行きました。

私は7年ぶりの家族旅行(?)だったので、大変良い思い出になりました。

また家族全員で行けたらいいな~(´∀`*)♪

 

そして、昨日は料理教室に行きました。

鶏もも肉のみぞれ煮など、定番のおかずを作りました。

20140329-5

なんか食べ物ばかりですけど( ̄ー ̄;)

美味しかったので、良し♡笑

ハチクラ2014春

先日撮影したハチクラの春バージョンが公開されました。

今回は手作りの帽子と衣装を用意していだたきました。可愛かった!

ハチクラ春6 

小物の鳥。この子とずっと一緒でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しだけ姫気分・・・☆^▽^☆笑

普段こんなことないものね。

ハチクラ春1

ハチクラ春2

 

ハチクラ、是非会員登録してお楽しみください♪

震災特番

アナログでもお知らせしましたが、先日震災特番の収録がありました。

スタジオに、東北大学災害科学国際研究所の今村文彦先生をお迎えして、

「地元の良さを知り、アピールしていこう」と活動されている皆さんの取り組みをご紹介します。

 

 私はその取り組みのひとつとして、

今年1月にオープンしたばかりの「石巻市子どもセンター」という施設を取材しました。

 20140307-2

ただの児童館かと思いますが、違います。

子どもたちが主体となって運営している、「子どもによる子どものための施設」。

 

「石巻市を明るい街にしたいんだ」

小学生の女の子が明るく話してくれました。

小さな体には大人に負けることのない、強い意志や熱い想いが宿っていました。

 

20140307-1

「ともに、希望を!Special」

8日(土)午後3時50分からです。

是非、ご覧ください。

伝えること

20140220-1

先月27日のスーパーニュース内で、

加美町にある「白田のカシミヤ」というブランドを取り上げました。

モノづくりのオートメーション化が進む中、

「手横機」という編み機を使って、

一目一目手作業で編んでニット製品を生み出していく工房です。

20140220-2

「日本産の糸を使って手作業で編んでいくことに意味がある」

「時代とは逆流しているかもしれないけれど、こういう場所をなくしてはいけない」

「そのためには若い世代に技術を伝えていくことが必要・・・」

代表の方の言葉には熱い想いがこもっていました。

ずっとずっと、続いてほしいですね。

 

「伝える」ということ。

今回私は、取材をして、原稿を書き、編集作業に立ち会い、ナレーションを録り・・・

多くの方に手伝っていただきながらですが、

初めて一人で、一連の仕事に挑戦してみました。

20140220-4

大変お世話になったおふたり。

記者の松本さんと編集のなぎささん。

何から何まで助けていただいて・・・(T_T)どうもありがとうございました。

20140220-5

言ってしまえば、わずか数分のニュース。

けれど、視聴者の皆さんに届けるまでには、かなりの労力が要ります。

私が経験不足だということもあり、オンエアに至るまでとても時間がかかりました。

この苦労を今知ることができて良かった。

今回の経験を無駄にしないように、また頑張ります。

 

さ、明日からは白田さんのマフラー巻いて出社しましょうか♪