休日感

いせやの帰りは、井の頭公園と動物園へ行きました。

image

image

image

ウグイを触りました。

image

なんとなく母に似ていた・・・。

 

晴れた日の公園や動物園は休日感満載で大好きです。

今回もいつも通り私が妹を無理やり誘ったのですが、楽しんでくれたみたいで良かったです。

また行こうね~♪

いせや

つづきまして・・・

妹を誘って大学時代によく行った吉祥寺の焼き鳥居酒屋へ。

image

学校帰りに、よくこのお店の焼き鳥を一本買って、友達と井の頭公園を散歩していました。

image

ミックスやきとり

image

image

名物のしゅうまい

 image

のり茶漬け

image

 お店は少し前に改装しましたが、

店員さんの雰囲気も、味も、変わっておらず、嬉しかったです。

こちらも大変美味しゅうございました。

つづく。

王道パンケーキ

友達が勤めているホテルのパンケーキを食べに行きました。

東京都・千代田区にあります。

image

インペリアルパンケーキ。

綺麗な焼き色をした丸いパンケーキが3枚。

真ん中に乗っているのはバターです。絶妙の塩加減。

生地自体がほんのり甘いので、メープルシロップをかけなくても美味しくいただけました。

image

 ふわふわの質感伝わりますか?

 

こういうシンプルなパンケーキが一番好きです。

大変美味しゅうございました♥

つづく。

しゃんとしられま

「きちんと、ちゃんとしなさい」。富山弁です。

 

今日お昼のニュースのこと。

スタジオに入り、席について、支度を整えていた時

「・・・!!( ̄Д ̄)ハッ」

ニュースに必要ないものが・・・。

 image

時間がなく、慌てていた私はテレビのリモコンを握りしめていったのでした。

どうして持って行ったんだろう。自分でも分かりません。

スタジオからリモコンを持って出てきた時、報道部の皆さんに笑われてしまいました。

 

最近こういうことが多いです。

この間、友達と食事に行ってひとしきり喋って、さてお会計・・・お財布を忘れました。

友達にお願いして私の分も払ってもらい(ごめんなさい)

その後も用事がありお金が必要だったので、財布を取りに家に引き返しました。

・・・が、今度は戻っている最中何のために家に向かっているのか忘れて、

家で少し休憩して再び外出し、また財布を家に忘れました。

友達から「ボケてるね」とメールが来ました。ボケてますね。

うえ~ちゃんとしよ~(;∀;)

深夜の音楽スタジオ

昨日の夜、仙台放送まつり企画の撮影がありました。

トロンボーンを数年ぶりに吹きました。

(とてつもなく下手になっていた・・・お蔵入りです笑)

image

そして、お世話になっている元・イケメンズの伊東さんのギター。

少し触らせていただきました・・・。

image

昨日はレコーディングをしたのです。

贅沢なことに、伊東さんがアコギを弾いてくださって、歌のレッスンも受けました。

 アコギと一緒に歌うのってすごく気持ちがいいんですね。新しい発見でした。

今回の模様もyoutubeにアップされます。お時間あったらぜひ見てください♪