見てください!

来月3日(月・祝)にスーパーニューススペシャルが放送されます。

 これまでも番組内でお伝えしてきた

「青い鯉のぼりプロジェクト」の伊藤健人さんのお話です。

ナレーションは主役の健人さん。私も一緒に務めさせていただきました。

 image

image

健人さんのナレーション、素敵です。

長丁場の収録、お疲れ様でした!

 

スーパーニューススペシャル

「僕のミライ~青い鯉のぼり・健人の夏~」

11月3日(月・祝)午後2時55分~

http://www.ox-tv.co.jp/nc/documentary/

 

ひとりでも多くの方に見ていただきたいです。

よろしくお願いいたします(*^o^*)

帰省しました。

外へ外へとひらかれていた意識が、内へ向かっていくこの季節。

日々の生活が乱雑になっていたので少し気持ちを整えようと、一路富山へ。

弾丸帰省です。

image

 地元に住む友達と久しぶりに会いました。

再会の場所は、「世界一美しい」と言われているスタバ。

環水公園という、少しお洒落なところにあるのです。

 

この歳になると女性の進路は多岐に渡ってきます。

なので、話ごたえ聞きごたえがあり、お喋りがとても楽しく、面白く、興味深い。

この間まで机を並べて勉強していたのに、

あれ、いつの間にやら全然違う場所にいるぞ、と。

日々の小さな選択を積み重ねた結果なのですが、

「会社員」やら「専業主婦」やら・・・ここまで肩書きが違うと不思議な気分になりますね。

image

(中学の同級生。お洒落なお姉さま。私のダラダラと続く仕事の話をずっと聞いてくれました。ありがとう!)

 

最近お気に入りの作家・山本文緒さんによると、

何につけても「どうしたら良いのか分からない」のが20代(特に女性)だそうで。

義務教育から抜け出た私たちには選択肢が多すぎる。何をやったっていいわけですから。

自由すぎることも、ある種の束縛です。

そしてこういう時に「みんな同じ気持ちならまあいいや」と思う私は楽観的すぎるのでしょうか。

image

何にせよ「お年頃」の20代女性の会話は面白いのであります。

時間があっという間に感じられました。

 

富山の街並みも大きく変わっていました。

 image

駅前は、言わずもがな新幹線開業に向けて工事が進んでいますし、

衝撃的だったのは、通っていた高校が新校舎になっていたことです。

お世話になった旧校舎は跡形もなく姿を消していました。

あまりの変貌ぶりに写真を撮るにも何を撮ればいいのか分からず、なんとなく眺めて終わりました。

 image

久々の帰省はとても気持ちが良かったです。

 本当は1か月くらいのんびりしていたいのですが(笑)、そういうわけにもいきませんので・・・。

勤労の義務を果たすべく(!)仙台へ戻りました。

 

あ、あと、とてもとてもどうでもよい話ですが

富山駅の自販機でお茶を買ったら中の人(?)に

「おおきに!仕事がんばりや!」と言われました。(なぜに関西弁?)

最近の自販機は励ましてくれるんですか。というか喋るんですか。

がんばるで。おおきに~。

(長々とスクロール、ありがとうございました☆)

ありがとうございました!

仙台放送まつり、2日間終了しました。両日とも快晴で良かったです。

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

私は何と言っても2日目のLOVE LIVE!Sunday、

石田燿子さんの「乙女のポリシー」を目の前で聞くことができてとても感動しました。

カラオケで必ず歌う、元気の出る曲です。

 

そして、初日のアイドル企画も無事終わりました。

image

出番直前はこれまでにないほど緊張したのですが、

その緊張はお客さんがほぐしてくださいました。

会場の皆さんが受け入れてくださったおかげで、一瞬だけアイドル気分を味わうことができました。

楽しかったです!どうもありがとうございました。

SCKの皆さんも、曲のプレゼントを喜んでくださったようで本当に嬉しいです。

あの曲を彼女たちが歌う姿を早く見たいなぁ。

事前の取材で初めてお会いした時から、立ち振る舞いが全て可愛くて、可愛すぎて、

なんというか、アイドルって生まれた時から違うんだと思いました。

お話するだけで幸せな気持ちになれますね・・・。

今回の企画で、SCKをはじめ、プロのアイドルの皆さんが

どれだけ凄いかということを学びました。

 image

改めて、プロデュースしてくださった伊東さん、

衣装を作ってくださったスタイリストさん、

歌やダンス練習など、付き合ってくださったスタッフの皆さん

何より、会場で聞いてくださった皆さま・・・本当に本当にありがとうございました。

 デビューして一曲歌って即解散しましたが(笑)、人生で最初で最後の良い思い出になりました。

 

10月もイベントが続きます。

 まずは明日のドリコレ!これからリハーサルです。

来場される皆さま、一緒に楽しみましょう♪