菜奈さんと♪

 image

菜奈さんも書いてくださいましたが、少し前に2人でご飯に行きました!

気になっていたハンバーグのお店へ。

いろーんな話をしました・・・ほんと時間が足りなかったです!!楽しかった♪

 菜奈さんとは会社のデスクが向かいなので、

分からないことがあったりするといつも助けていただいています(o´∀`o)♡

またご飯行きたいな♪これからもよろしくお願いします♪♪

どんと祭

image

今年もどんと祭に参加しました!

(真ん中は女性記者のまほちゃんです♪)

1年目の「辛かった仕事」の上位に入るどんと祭でしたが、

今年は去年よりも暖かくて御神火にあたるまでスムーズだったので、気持ちに余裕がありました(笑)

image

毎年お参りした後は、参加したメンバー全員で温泉に行き、

皆で焼き肉を食べるという流れです・・・(*´∀`)シアワセ~

image

おかげで、家に帰ってぐっすり眠れました。

無事終えられて良かったです!今年も良い一年になりますように。

景気満開テレビ

image

image

大晦日は東松島から中継でした。

実は私、放送前からおのくんの里親でした(´∀`)

以前スーパーニュースの「おのくん企画」でナレーションを担当したのですが、

その際、記者の方が一匹私にくださったのです。

なので、今回の仕事で武田さんたちとお会いできてとても嬉しかった!ご縁ですね。

 

私も新たに2匹を迎え入れました♪

image

武田さんが持っていらっしゃる手足がながーい子と・・・

(私が持っているのは、以前記者の方からいただいた木下家の初代おのくん!

せっかくなので、中継当日に家から連れてきました。)

もう1匹は実家にそのまま連れて帰りました。

image

季節柄、モコモコの靴下で作られているおのくんです。

パピちゃん、仲良くしてあげてね♪

さて、今日はこれから「どんと祭」です!寒いけどがんばろう~。

2015

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末年始、しっかり休まれましたか?私はたくさん休みました(`・ω・´)!

昨年の仕事納めは、大晦日の「景気満開テレビ」でした。(こちらは、また今度書きますね。)

中継を終えてそのまま帰省しましたが、雪国富山の正月三が日は、期待を裏切らずやはり大雪で・・・

外に出る気もせず、ほとんど家で(寝て)過ごしました。

あまりの寒さに、飼い犬もファンヒーターの前から動かず。

image

 帰省後は東京へ行ったのですが、

年明け早々胃腸炎になってしまい、立ち上がることができず、ずっと寝ておりました。

う~ん、元日から数日間お手本のような寝正月(´-ω-`)

 2015年は、「よく寝て」よく笑う一年にしたいと思っているので、良いのですが・・・。

怠けているのではなく(!)心と体が元気でありますように、ということです。

去年は色んな方から「明るくなったね!」「毎日楽しそうだね!」と言われてとても嬉しかったので、

2015年も口角を上げて楽しく過ごそうと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。