みんなのニュース、始まりました♪

 image

この春から夕方のニュースを担当することになりました。

きのう初回の放送を終えました。いかがでしたか・・・?

 

寺田アナウンサーの隣に座れること、とても嬉しく思います。

女性アナウンサーとして心の底から尊敬できる方です。

これから振り落とされないように、何があってもしがみついていこうと思います。

 

生活も仕事内容もガラッと変わりますし、

責任の重さにちょっと弱腰になっているのも事実ですが、

やるからには報道部の皆さんと力を合わせて、

多くの方に見ていただける番組を目指そうと思いますp(`・ω・´)q

あとは、私自身、宮城県のことをもっと知りたいですし、

アナウンサーという仕事も、もっと好きになりたいです。

日々好きなものに囲まれながら、良いニュースをたくさん伝えられたらいいなぁ。

 

一気に何でもできないので、まずは生活に慣れるところから。

気持ちに余裕を持ちながら、前向きにやっていきます。

これからよろしくお願いいたします。がんばる(o´∀`o)!

 

・・・ということで、これからは「仙台放送ニュース」のfacebookも更新していきます!

https://www.facebook.com/SendaiTelevisionNews

twitterもあります☆

https://twitter.com/joox_news

お時間ありましたらチェックしてみてください!SNS大活躍なり~。

世界で一着だけの・・・

今日のお昼のニュース。

image

私が着ているジャケット、世界で一着しかないのです~。えへへへへ。

中学と高校が一緒で、当時から芸術的センスにあふれていた友達が作ってくれました。

 私の就職が決まった時もお祝いとして手作りの洋服をプレゼントしてくたり

(以前アナログに載せたものです♪)

働き始めてからは「ジャケット、いつか作るね」と話してくれていて、

今回忙しい中本当に作ってくれました!

私の希望通りの仕上がりです☆

(パフスリーブがいいとか、内ポケットがほしいとか・・・

色々注文しちゃって本当にごめんね;∀;)

サイズもピッタリ!着心地がとても良いのです。

 

こんな素敵な説明書もつけてくれました。

image

 尊敬してやまない彼女、4月からはプロのデザイナーとして東京で働きます。

なので、このジャケットはプロになる前に最後に作ってくれた洋服です。

・・・感激(;∀;)(;∀;)(;∀;)ううう

image

(まやちゃん着たよ~♡!笑 )

これから取材で大活躍してくれそう♪

きっと、とっても有名なデザイナーになるんだろうな。ずーっと応援しています♡

本当に本当にありがとう(o^∀^o)!!!私もがんばる!!

気仙沼から

image

image

今年の3月11日も、気仙沼から中継でした。

子育てに不安を抱きながらも奮闘するお母さんたち、私には輝いて見えました。

 

アナログにも書きましたが、今でも震災について何かを話すのはとても難しいのです。

ありきたりになってしまうし、

「もしかしたら私の言葉で誰かを傷つけているかも」とか

「震災を語るにはまだまだ知識がなさすぎる」とか、考え始めるときりがないんです。

上手く、言えません。

 

3月に入ってからは、色々な局の色々な番組で、

「ともに」の取材でお世話になった方が出演されていました。

皆さんと出会い、涙を流し笑い合いながら言葉を交わした時間は、私の宝物です。

お元気そうな姿が見られて、嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

仙台では間もなく国連防災世界会議が始まります。

「今は、次の震災前」。

閖上の語り部、丹野祐子さんの言葉です。

心に留めて取材します。