忘れじの夏

先日の不忘山の取材が、今週金曜日に放送されます。

 

みんなのニューススペシャル

「忘れじの夏~終戦から70年 宮城の追憶~」

14日(金)14:55~15:50

 

 自分の情けない姿にナレーションを録りながら、うな垂れそうになりました。

けれど、登らないと分からないことがたくさんありました。

 

何故かつての人々は、当時敵国だったアメリカの兵士たちを弔ったのか。

見ていただけると嬉しいです。

image

カメラマン、ディレクターと3人で頑張りました!

 image

山頂近くで見つけたお花。名前は何だろう?

高山植物がとても綺麗でした。

フィギュア!

先週金曜日にお伝えしました海洋堂のフィギュアワールド!

image

スタジオにエヴァを持ってきてしまいました。

完全に私の趣味です。皆さんにお見せしたかったんです。

image

美しや。

image

2ショットです。ありがとうございます。

周囲からはいつもとテンションが違うと言われました。驚かせてごめんなさい。

でも、アニメで育ったといっても過言ではない私には、今回は最高の取材だったんです。

会場の写真、 ちょっとだけ載せます。携帯で撮ったので、かなり残念な感じですが・・・

まずはブラックジャック~。

image

私が初めて読んだ漫画です。手塚治虫作品もたくさん展示してあります。

image

よばれてとびでて!アクビちゃん!

 image

クレヨンしんちゃん。映画だったらオトナ帝国が一番好きです。

マサオくんが運転席に乗って豹変するところとか。

続いてハルヒ。

 image

カメラマンに是非撮ってくださいとお願いして、

ニュースの映像でも1、2秒くらい使ってもらいました。気づいた方いるでしょうか?

 この作品で京都アニメーションを知ったんです。

冒険でしょでしょ?とか聞きながら高校通っていました。懐かしい。

そしてエヴァ。

image

 image

アニメ放送時、私は小学生。気がついたら今年は2015年だった。

サキエル、まだ来ませんね。

image

こういう動物シリーズもあります!ペンギンたち(´∀`)

image

大好きな鳥も・・・♪

ショーケース丸ごと欲しいです。コレクションしたら楽しいんだろうなぁ。

あ、ちなみになんですが、

image

スタジオにいたこの子たちは私がガチャガチャでゲットしました!

欲しいの1つも出なかったけど・・・ガチャガチャ並んでるとワクワクしますよね(`・ω・´)

 

ざっくりですが、こんな感じです。是非是非カメラを持って行くことをお勧めします。

海洋堂フィギュアワールド、楽しかったです♪