空から

 image

image

 ニュースで紹介できなかったので・・・。

ヘリコプターで栗駒山へ紅葉を見に行ったら、麓に虹が見えました。

虹を上から見るのは初めてです。大きな虹!感動しました。

皆さんにおすそわけです(^^)

お天気コーナー

先週一週間は、気象予報士の平野さんが夏休みだったので、

みんなのニュースの天気予報は寺田アナと私が担当しました。

ということで、平野さんの代わりに私が「ワンポイント天気」を描きました。

image

image

こんな感じで!

お蔵入りになったものもあります。

image

フレームだけ頑張って描いたので、平野さんに是非使っていただきたい!

平野さん、お願いします。

イラスト繋がりでもうひとつ。水曜深夜に放送しているEVENT’E ’にも、

アナウンス部 柳沢部長の似顔絵を出していただきました。

2年前、社内イベント用に描いたものです。

image

顔は部長、体はジュニくんです。どうでしょう、似てますか?

また仕事で描ける機会があったらいいなぁ。息抜きになって、とても楽しいのです。

 

さて、話は大きく変わりまして、そろそろシルバーウィークです。

学校や仕事がお休みの皆さん、もうどこに行くか決めましたか?

「宮城県利府町に行きます!」という方、きっと多いはず。

待ちに待った、嵐のライブ!

私も嵐ファンです。ライブには行けませんが・・・。

ライブ会場だけではなく、仙台駅や街中も嵐に染まりつつあるそうで、このあと取材しに行ってきます。

全国からいらっしゃるファンの皆さんには

ライブはもちろん、宮城の観光も楽しんでもらいたいです♪

連休、楽しんでください☆

北陸新幹線

先日富山へ帰省した際、やっと北陸新幹線に乗れました!

 image

東京-富山が2時間ちょっと。

仙台-富山も最短で3時間ほどです。早いですねぇ。

これからは土日の仕事がお休みの時、

金曜日のニュース終わりに帰ることができます(∩´∀`)∩わーい

image

帰省して真っ先に行ったのが、お気に入りの回転寿司屋さんでした。

富山名物☆白エビ☆です。

今年は不漁と北陸新幹線効果で価格が高騰していて、二貫で800円ほどでした。

でも、美味しかった~!また食べにいこう。

月9「恋仲」でも富山が度々出てきて、ちょっと嬉しい木下でした。