2015まとめ

皆さんメリークリスマス!

昨夜は楽しまれましたか?普段と変わらずかな。

私はいつも通り「明石家サンタ」を見て、テレビ最高!と思いながら眠りにつきました。

 

さて、きょうで仕事納めという方も多いと思います。一年間お疲れ様でした。

2015年、どうでしたか。私は一瞬で過ぎ去ってしまった気がします。

いろーんなことがあったと思うのですが、今年も楽しかった!

みんなのニュースで、各地へ取材に行きました。

image

番組が始まって初めての取材は、

仙台市内の桜の開花状況を見に行くというもの。

お喋りが上手な女の子と出会いました。

image

青葉祭に向けて百貨店の皆さんとすずめ踊りの練習!

image

GW、暑ーい!涼を求めて、かき氷店へ。

image

蔵王のスイセンまつり。お天気が良くて気持ち良かった。

image

うみの杜水族館のプレオープンにもお邪魔しました。ペンギンたちと。

image

八木山動物公園。巳年生まれなのでへびを持ちました。かわゆす。

image

エヴァとスタジオで夢の共演。いつ見ても美しいフォルムです。

image

先日はトイレ展の取材。

この帽子を被りたくて行きました!

 

取材でお世話になった皆さん、番組をご覧いただいた皆さん、

どうもありがとうございました。

 

では・・・今年最後の番組のお知らせです。

今度の日曜日に、今年の宮城県のニュースをまとめた報道特別番組をお送りします。

 

みんなのニューススペシャル2015

「未来の命を守るため」 

27日(日)16:30~  生放送です!

 

今年も1年どうもありがとうございました。

ブログにコメントも寄せていただいて、嬉しかったです!

 

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(´∇`)!

入社したニャン

image

image

仙台放送に新しいスタッフが加わりました。

image

猫のハチです。

茨城県水戸市から来た女の子。

これまでもテレビ出演の経験がある、とっても有名な猫です。

 image

持ち上げてもこの落ち着きっぷり。さすが、売れっ子は違いますね。

私には一切興味を示してくれません。

カメラを向けられても自然体。自由気ままです。

 

それにしても、どうしてこの子がスタッフに・・・。

ヒントはこのお顔。

image

分かりましたね?そうそう、その通りです。

お正月から番組の宣伝を担当する予定です。お楽しみに( =①ω①=)ニャー

やっと見つけた

image

ページェント、今年やっと確信を持ってピンクの電球を見つけました!

今までは「多分あれだ」「なんとなくピンクに見える」的なところで

半ば強引に写真を撮っていたのですが・・・。

やっと見つけました。これでしょう。

image

んん?分からない??真ん中のあたりです。

小さなピンクの明かりがひとつ。拡大したら多分見えます。

一緒に探してくれた友達に感謝。

カラが猪熊を見つけた、じゃないですけど「やっと見つけた」です(未だにサイレーンロス笑)

終わってしまった

image

サイレーンが終わってしまいました・・・。

最近は、毎週火曜日を楽しみに過ごしていました。

16時50分からのニュースの前の「みんなのテレビ」では、当日放送されるドラマの予告が流れます。

毎週スタジオでそれを見ていて、寺田さんに

「私はきょう、このドラマのために生きている」

「このドラマがあるから何事も頑張ろうと思える」と熱く伝えておりました。

(寺田さんはお優しいので笑ってくださいます。)

 

仕事が終わればマッハで家に帰り、ドラマが始まる夜10時までに

お風呂、洗濯、掃除などをすべて終わらせて、テレビの前で待機していました。

怖くて目閉じたり耳塞いだり忙しかったけれど、

(そして最終回は誰が誰だか一瞬分からなくなったけれど笑)

ものすごく面白かったです!!久しぶりにどっぷりと浸かったドラマでした。

あ~あ、何という喪失感なんだ。木下、サイレーンロスでございます。

また次の楽しみを見つけなきゃ。

 

ちなみに、ドラマが終わってしまい悲しみの真っただ中の私(笑)が持っているのは

「みんなのテレビ」に一度出た時に、編成部の方からご褒美としていただいたファイルです。

ファイルを少し動かすとカラ様の目が開いたり閉じたりします。怖いです。でも、素敵です。

大事にしよう!ありがとうございました。

よい一日でした♪

きのうは仙台市教育委員会の「夢教室」という企画で、

仙台市立燕沢小学校の5、6年生の皆さんに

アナウンサーという仕事についてお話をしてきました。

 image

みんな真剣に聞いて反応してくれるので

私も楽しくなって少々喋り過ぎてしまいました。

結局時間がかなりオーバーしたため、質疑応答の時間もなく、一緒に写真も撮れず・・・

ごめんなさい・・・。o゜(p´□`q)゜o。

そんな中、最後には子どもたちからサプライズが!

全員でハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんです。

偶然きのうは私の誕生日でした。それに気づいてくれたようで、目の前で120人以上の大合唱が・・・

こんなにたくさんの人にお祝いをしてもらったのは初めてです。

嬉しかったなぁ。一生の思い出です。どうもありがとうございました。

 

こんな私でも毎日たくさんの人に支えられながらなんとか働くことができています。

夢がある人は、楽しみながら夢を追いかけて是非叶えてください!

まだ夢がなくても、今好きだと思うことをずっと続けてみてね。きっと何かに繋がります。

私がそうだったので大丈夫。応援しています。

 

仕事を終えて、夜はたかやんとご飯へ!

image

大好きなタイ料理。

ここでもかなり盛り上がりました!たくさん喋ったね!(笑)

たかやんにもデザートプレートでお祝いしてもらいました。

どうもありがとう♪同期は何でも話せる心強い存在です。

 

部長にも、お寿司でお祝いしていただきました・・・(*゚v゚*)オスシダイスキ!

image

 ありがとうございます♪ご馳走様でした☆

 

さてっ、いよいよ日曜日は東西線開業、ページェントの点灯です!

東西線の特番を見てから点灯式行こうかな(o´∀`o)楽しみ♪