安定

image

この間、同期で新年会を開きました。

いいですねぇ。落ち着きます(●´ω`●)

みんなそれぞれの持ち場で頑張っています。

image

これは去年の忘年会 兼 お誕生日会。

(たかやんは用事でお休みでした。)

誕生日が近い3人を祝ってもらいました。

image

私の横だけハートがなかった・・・なぜ(^∇^)笑

2m46cm

image

先日女川湾で見つかった大きなイカ。

専門家の分析の結果、ニュウドウイカだと判明しました。

食べても美味しくないんですって。まぁ・・・確かにそんな感じがしますねε- (´ー`*)笑

阿武隈川にて

初詣、直ちにっ!直ちに行ってまいります!

報道部の皆さんから「行かんかーい!」と総ツッコミを受けました(笑)

image

ということで、きのうみんなのニュースで紹介した「新幹線で行けるご利益スポット」。

面白かったでしょう。

舟下り、気持ち良かった。しし鍋も美味しいし、こたつも最高でした。

image

船着き場にはカモがいました。

係員の方にいただいたエサを持つと寄ってきました。

image

えびせん好きのカモたち。大きくなるんだよ。

2016年

 image

明けましておめでとうございます。

皆さま年末年始はゆっくり過ごされましたか。

私は今年も地元に帰って食べて寝る生活を送っていました・・・(´∇`)

 

お休みの間は、久々に高校の同窓会に行きました。

お互いの仕事の話をしたり、家庭を持った人もいて・・・そういう歳になってきましたね。

数年ぶりに会う友達もいたのですが、変わってなかった。昔とノリが同じ。

私も何も変わってないと言われました。変わらずいきます。

 

残りの時間はいつも通りどうぶつの森を・・・。

去年のアナログに載せましたが、あれから1年ぶりに住民と再会しました。

 image

うん、しごとの しゅうかくが たくさんあったよ。

あとは村の雑草を抜いて、ひたすら魚を釣っていました。

image

イカばかり釣れた。

 

そうだ、最初の写真は妹が一眼で撮ってくれました。

もう老犬なんですが「お散歩行く?」というと飛び跳ねます。 

私のことも覚えていてくれたようで安心しました。

 

さてっ。きょうから再び寺田アナとニュースをお伝えします。

報道の力を合わせてがんばります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。