バレンタイン

仙台放送ニュースアプリのアンケートに答えてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

バレンタインのエピソード、たくさんいただきました。

番組でひとつしか紹介できなくてごめんなさい。

いただいたものは全て読ませていただきました。

素敵なお話もそうではない(?)お話も、ごちそうさまです・・・!

中には「バレンタインなんて大嫌い」と気持ち良くスカッと回答された男性もいらっしゃいました。

(いろいろと想像してしまいます・・・。どうしたの。)

 

私も会社の皆さんに作りました。

毎年それ以上もそれ以下も目指さないクッキー・・・[壁]д・)

image

今年は、マシュマロをはさんでみました。

数は作れませんでしたが、他にも市販のおやつを入れて詰め合わせにしました。

 image

そうそう、先週金曜日のニュースのエンドトークで

「平野さんに渡すと見せかけて牧アナにプレゼントしたチョコレート」。

寺田アナと私は、最終的にちゃんと平野さんにあげました。優しいからね~( ̄∇ ̄)ゞ

image

チョコレートも食べたことだし、天気予報は百発百中ですね(?)ふふ。

なんでもない話

IMG_5441

最近「楽しいことをしなさい」と言われる機会がありまして、

私の楽しいことってなんだろうと考えていたんですけれど、

この間「あ、今日は楽しかったな」と思ったことがひとつありました。

 

久しぶりに大好きな友達と会ったんですが

久々に会った割には特に近況報告もせず、

「今流行りの某六つ子のアニメを友達の家で割と無言で数時間見続ける」

という大学生に戻ったような一日を過ごしました。

学生の頃と違うのは、アニメを見ながら2人で食べるおやつが

当時は100円程度だったものから、

1000円くらいのちょっと高級なものに変わったことくらいでした。

 

アニメを真剣に見ていたらいつの間にか時間が経っていて

「あ、電車の時間だわー、帰るわー」

「また今度続き見に行くわー」という感じで終わりました。

でも、こんな過ごし方がものすごく楽しかったです。

 

 

・・・人の中身は何も変わらないという話です(^∇^)え、違う?

防災士

image

防災士の資格を取りました。

おととし「ともに」で防災士の方を取材したことがきっかけです。

有事の際に少しでも役に立てたらと思い、私も取ろうと決めました。

自然災害や事故をゼロにすることは難しいですが、

今回学んだ知識が、万が一の際の、冷静で間違いのない判断に繋がれば良いと思っています。

これからも勉強を続けます。

 

 

さて、番組のお知らせです。

狩野英孝さん、パンサーさんと、我らが菜奈さんが出演されている「カノ☆パン」!

今回私はナレーションを担当しています。

たまにはバラエティーもいいですねぇ(o^-^o)楽しかったです♪

 

「8Bang!カノ☆パン」

2月6日(土)15:30~

 

お時間ありましたら是非ご覧くださいませ。

オモシロイですよ!

image

↑先日取材で「かまくらまつり」に行きました。

秋田県横手市仕様のかまくらです。大きい!