ギー子

先日放送のカノ☆パン参上!で流れたエンドロールの

「木下”ギー子”瑠音」に気付いた方いらっしゃいますか。

あれは何なのか、誰なのか(私です(๑•̀ㅂ•́)و✧)聞かれるので、こっそりここで説明を・・・。

 

カノパンのプロデューサーから「ミドルネームをつけないか」という話があり、

「木下の好きな名前をつけて良いよ」と言われました。

でも良いアイディアがあまり思い浮かばず、

プロデューサーにお任せしたところ「ギー子」になりました。

私がオタク体質だということから(笑)、オタクという意味に近い英単語のgeek(ギーク)を

女の子らしく「ギー子」に変えたそうです。ふふっ。

 

前回の放送は、今までで一番笑いました。

狩野さんパンサーさんの楽しさはもちろんのこと、ノリの良い子どもたちとマリオに癒されたし、

あと、菜奈さんが辛いものに強いことに驚かされました!

番組本編が純粋に面白いので、お邪魔にならないような、

でも場面場面でしっかりアクセントになるナレーションをこれからも目指したいと思います(✿´ ꒳ ` )

ともに5月号

IMG_5717

あす放送の「ともに」5月号では、東松島市の「おのくん」を取り上げます。

私も一昨年取材したことがあって、実は里親の一人です。

 

以前から番組を継続してご覧頂いていてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

「ともに」は先月から少し雰囲気を変えてお送りしています。

番組セットもこれまで取り上げてきたグッズを並べてみたり、

カメラワークなどで違う見せ方をしてみたり・・・

震災から5年が経ち、県内の皆さんの表情や、街の景色に沿うように心がけています。

番組内では県内のイベント情報の告知や、皆さんへのプレゼントもあります。

番組をご覧いただいて、是非ご応募ください。

 

熊本地震から一ヶ月です。

熊本県庁には宮城県の支援チームの部屋が設けられました。

専用の部屋が設けられたのは宮城県だけだそうです。

私も「ともに」を通して震災の復興について考え、

「ともに」がきっかけで防災士の資格を取りました。

 

身内を失ったり、家を失ったり・・・

テレビを通していくら「寄り添いたい」とは言っても、その辛さはやはりご本人にしか分かりません。

でも、熊本の皆さんにとっては、5年前を経験した東北はきっと頼もしい存在なんだと信じていますし、

そうあるべきだと思っています。

 

あすの「ともに」でも、「おのくん」を含め、

明るく前へ進んでいる頼もしい宮城県内の皆さんの活動をお伝えします。

「ともに」はあす午後0時53分からです。

最近のこと

image

先日取材で「さくらんぼ種飛ばし大会 仙台グランプリ」に行きました。

私もやってみたら・・・6メートル飛んだ!!

大した記録ではないのですが、個人的には満足です。

さくらんぼ甘かった~(o^∀^o)

 

さて、時間が経ってしまいましたが、仙台放送まつりにお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。

担当させていただいた2日目は雨が降ったりやんだり・・・お天気にはあまり恵まれませんでしたが、

そんな中でも遊びに来ていただいて本当に嬉しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)!

 

近況などを少しだけ。

以前習い始めたと書いたギター、変わらず続けています。

とにかく手が小さいので、Fコードが出てくるだけで泣きそうになるのですが(;∀;)

Cコードで「指が届かな~い」と言っていた頃からは、ちょっとだけ上達しました。

image

 この間までは青葉城恋唄(!)を弾いていましたが、

今は松田聖子さんの赤いスイートピーとイギリスの民謡GreenSleevesを練習しています。

先生からは、毎日5分だけでもギターに触れるように言われているので、頑張ろうと思います。

あと、休みの日はアニメをたくさん見ています(=´∀`)人(´∀`=)

見たいものが多いので忙しいですけど、ものすごく楽しいです・・・♪日本に生まれて良かった(笑)

 

最近の仕事以外の時間はこんな風に過ごしています。

では。また更新します!