たまには。

休みのことばかり書いているので、普段の仕事のことを。

IMG_6463

 友達や取材先の方からよく「ニュースのメイクと服はどうしているの?」と聞かれます。

みんなのニュースでは、メイク、ヘアセットは全てやっていただき、服は上下とも衣装です。

ネックレスやイヤリングはその時々によって自前のものだったり、貸してもらったりします。

 

メイクは普段の自分のメイクの上から重ねづけしていきます。

肌がボロボロだったり、よっぽど崩れている時は( ∩ˇωˇ∩)笑、全て落としてからやってもらいます。

 

髪をアップにするかしないかは、衣装の襟ぐりを見て決めることが多いです。

襟ぐりが広ければ髪を下ろして肌が見える面積を減らしたり、

デザインや柄が綺麗だったら、アップにして、衣装を見せるようにしています。

髪型の好みはないので、基本メイクさんにお任せです。

 

ちなみにアップにした時は、大量のヘアピンを使うので、

帰宅したら、すぐに髪のピンを一本ずつゆっくり抜きます(笑)部屋は常にヘアピンだらけ。

ヘアピンを使わず髪を下ろした日はとっても楽ちん。そのまま寝られちゃう_(┐「ε:)_うれしい・・・

 

こんな感じで毎日やっています。

休日

IMG_6395
 
こんにちは。
そろそろブログに何か書きたいなぁと思っていたのですが、
誰かに伝えたくなるような出来事がなく…
なので、この間の休みのことを書きます٩(╹⌓╹ )۶

まず…お昼すぎに起きて(笑)、掃除、洗濯、ご飯を作り、
ネットをチェックして、テレビをつけて音だけ聴きながら、
買ったばかりの佐々木希さんの写真集を眺めていました(笑)そしたらもう夕方。
 
IMG_6417
 
休みの日何をしてるんですか、と聞かれることありますよね。
皆さんはどう過ごされていますか。
私はこんな感じ・・・。あとは買い物に行くか友達とご飯に行くかくらい。
なので普段から誰かに楽しく話せるようなこと(?)はあまりしていないんですが、
この間は家でゆっくり過ごせて、それだけでちょっとウルっときました。
最近はすごく小さなことで泣けてきます。いいお休みだったな。全然お洒落じゃないですけど(笑)
 
IMG_6419
 
秋はどうしてご飯が美味しく感じられるんだろう(*´﹃`*)