ファン心理

こんにちは!花粉、飛んでますね。

鼻の奥がヒリヒリするし、コンタクトもなかなか入れられず、辛いです・・・。

IMG_7148

新しい手帳を買いました。

今使用中のものは今年の6月まで使えるのでそれまで買わないつもりだったんですが、

「ほぼ日」と坂本真綾さんがコラボしたものが出ると聞いて、買ってしまいました。

デザインがとても綺麗です。

 

IMG_7157

真綾さんつながりで。こちらは会社のロッカーに入れている私のCDコレクション!

何故会社に置いているかというと、

自分が取材したちょっと長めのニュース企画に、好きなBGMをつけるためです。

これまでも好きなドラマのサントラから拝借したり、

(例えば、年明けに放送した「白石温麺」の特集のBGMは、

ドラマ「拝啓、父上様」からお借りしました。)

Earl Klugh、Bob Jamesなど、ジャズやフュージョンを好んで使ってきました。

真綾さんの音源は未だに使っていません。いつか流したいなぁ。

 

真綾さんはよくアニメの主題歌も歌われていますが

報道部には、私以上にアニメに詳しい記者や編集さんもいるので、

BGMを聞いていただけると「おっ」と思える瞬間があるかもしれません。

こういうちょっとした遊び心も大切ですね。

————————————————————————————————————

そして、おとといの番組冒頭でもお伝えしましたが

前回書いたヨシキリザメが死んでしまったそうです。

飼育員の皆さんが様々な工夫と配慮のもと育てていらっしゃったので、とても残念。

それだけ飼育が難しいということですね。

記録に目が行きがちですが、これまで私たちを楽しませてくれて、ありがとうと言いたいです。